アクションパート

荒野に閃光く愛刀”レッド・サン”!愛馬ラリーと放つ豪快なロデオアクション!
人馬が繰り出す型破りのコンビネーションをシンプル操作で楽しめる、それがアクションパートです。
ラリーに騎乗したジェミニを操作し、荒野を、街中を駆け抜け、敵と戦います。アクションパートではさまざまな行動が可能です。
ジェミニによる攻撃
ジェミニは愛刀レッド・サンを始めとした剣による攻撃を行います。
新たな剣は決められたミッションをクリアすることで入手できます。剣には攻撃力だけではなく属性の違いがあり、属性によって敵に通常以外の追加ダメージを与えたり、体力の回復を行うなどの効果があります。
ゲーム画像 ゲーム画像
ゲーム画像 ゲーム画像 ラリーによる攻撃
ラリーもジェミニと一緒に戦います。ラリーはジェミニの剣攻撃と同時に行う事もできます。
ラリーのもっとも基本的な攻撃は「ドリフト」です。ドリフトを行えば、無数の敵を巻き込んで吹き飛ばしたり撃破することができます。
その他にも前脚を振り上げたパンチや頭突きなどができます。
ミフネ流奥義(必殺攻撃)
ジェミニは「奥義」を使うことができます。ミフネ流剣法奥義を使う事で、窮地に陥っても一発逆転が可能です。
奥義は決められた回数分使用可能で、その使用回数や奥義の種類(効果)は装備している剣により変化します。
ゲーム画像 ゲーム画像
ゲーム画像 ゲーム画像 ロデオアクション
「ロデオアクション」はラリーが装備中のハーネス(馬
具)によって変化する特殊攻撃です。
ドリフト中に強烈な後ろ蹴りをお見舞いする「ロデオストライク」、空中の敵に向かって、乗馬したまま馬ごとサマーソルトキックをお見舞いする「ロデオホイール」など多種用意され、敵を一網打尽にすることができます。ハーネスはミッションをクリアする事で入手できます。
チェインシステム
出てくる敵を続けて素早く倒していくと、画面左上のゲージのところの数値がどんどん増えていきます。これをチェインといい、チェインする数が増えれば増えるほど高得点を稼げます。たくさんのチェインを繋ぐとたくさんのSPをゲットできたり、アイテムを手に入れられたりといった恩恵もあります。どうやって敵を効率よく素早く倒すかが高得点の秘訣です。
ゲーム画像 ゲーム画像
エクストラモード
アクションの爽快感をさらに追求したい人のため、通常のアクションパート以上にアクションを満喫できるのが「クラッシュアタック」「タイムアタック」という2つのエクストラモードです。
この2つのゲームモードはジェミニでゲームのエンディングを見た後に初めて楽しむ事ができる特別モードで、メニューの「エクストラ」に追加されています。それぞれ8つ、計16の面が存在し、アクションの爽快感を徹底的に楽しめます。もちろんハイスコアをセーブすることもできるので、何度でも挑戦することができます。

クラッシュアタック
限られた時間内に何体の敵を倒せるかを競うモードです。
通常でのゲームプレイ以上に続々と登場する敵と壮絶な乱戦になるところが見どころです。

タイムアタック
限られた時間内に何体の敵を倒せるかを競うモードです。
通常でのゲームプレイ以上に続々と登場する敵と壮絶な乱戦になるところが見どころです。

トップはじめに舞台登場キャラクターゲームシステムアドベンチャーパート情報コーナー特報


トップへ