物語はここから始まった…。太正浪漫の幕開きとなった、初代『サクラ大戦』の物語をPlayStation2で公演。

『サクラ大戦』、いよいよPlayStation2へ!

 セガのコンシューマソフトを代表する『サクラ大戦』シリーズが、いよいよ新しい舞台に登場します!『サクラ大戦』のPlayStation2参入第一弾は、原点ともいうべきシリーズ最初の物語。プレイステーションユーザーにむけて全く生まれ変わった"シリーズ最新作"をぜひお楽しみください。

これがドラマチックアドベンチャー

 物語は架空の時代「太正(たいしょう)」を舞台に、帝都転覆を狙う怪僧・天海(てんかい)率いる悪の秘密結社「黒之巣会(くろのすかい)」と、帝都を守る秘密部隊「帝国華撃団・花組(ていこくかげきだん・はなぐみ)」の戦いを描きます。プレイヤーは主人公・大神一郎(おおがみいちろう)少尉となり、帝国華撃団・花組の隊長として物語を進めていくことになります。各話は物語を進めるアドベンチャーパートと、敵との戦闘を行う戦闘パートから構成されています。隊長である大神一郎と隊員たちとは「信頼度」で結ばれており、「隊長として花組のメンバーにどれだけ信頼されているか」を意味します。アドベンチャーパートにおけるプレイヤーの行動が隊長として信頼されているほど、戦闘パートで各隊員は活躍してくれます。
アドベンチャーパートと戦闘パートのどちらか一方だけでは成り立たないシステム、映画や小説のようにドラマチックな展開・・・。『サクラ大戦』は、そのジャンルをドラマチックアドベンチャーとし、ユーザーの一人一人の胸にドラマを描きます。

完全な“シリーズ最新作”

 第一作『サクラ大戦』がセガサターンに登場したのが1996年9月27日。今年で早や7年目となります。以後、シリーズ本編として『サクラ大戦4』まで発売されてきました。ドラマチックアドベンチャーとしての軸は変えずに、より面白くドラマチックなゲームを目指して、常に技術やシステムを進化させつづけてきたシリーズでもあります。

 そして迎える『サクラ大戦 〜熱き血潮に〜』。

 これはシリーズ最初の物語にして、シリーズ最新作。いわゆる移植ではなく、『サクラ大戦3』や『サクラ大戦4』で培われた最新技術や最新システムによって生まれ変わった完全な最新作です。今までに語られることのなかった新しいシナリオも追加、PlayStation2という舞台へのデビューにふさわしい内容となって登場します。グラフィックは2Dのアドベンチャーパート、3Dの戦闘パート共に全面的に刷新。ムービーも、アニメとCGとを融合させた『サクラ大戦』ならではのネオCGを新規に作成。『サクラ大戦4』よりも遥かに進化したグラフィックとシステムが織り成す物語にご期待ください。

サクラ大戦〜熱き血潮に〜

サクラ大戦〜熱き血潮に〜

サクラ大戦〜熱き血潮に〜

iモードと双方向連動

 日常的な存在となったモバイルデバイス。今回の『サクラ大戦 〜熱き血潮に〜』は、その代表ともいえるiモードコンテンツと双方向に連動します。まずは先行サービスとしてセガサターン版『サクラ大戦』に収録されていたミニゲームをアレンジし、『サクラ大戦ケイタイクラブ』においてiアプリとして配信。ミニゲームの中でも人気の高い「料理でハラショー」が第一弾として7月15日からサービス開始いたします。
 双方向の連動がどのようなおもしろさを生み出すのか、ぜひご期待ください。

料理でハラショー


サクラ大戦 〜熱き血潮に〜
対応機種

PlayStation2
ジャンル

ドラマチックアドベンチャー
発売時期

2003年春発売予定
(C)OVERWORKS/SEGA (C)RED

本ホームページに掲載する一切の文書・図版・写真等を、手段や形態を問わず複製、転載することを禁じます。
「サクラ大戦.com」に関するご意見・ご感想はこちらからどうぞ。

(C)SEGA (C)RED


戻る