『サクラ大戦』の魅力はとてもひと言では語り尽くせません。魅力的なキャラクター達はヒロインのみならずサブメンバーの一人一人にまで熱狂的なファンを生み出すほどであり、壮大な世界観はもちろん物語としてのドラマ性も大きな魅力の一つです。アドベンチャーパートと戦闘パートとで構成されるゲームそのものへの評価も高く、アドベンチャーパートと戦闘パートのどちらをとってもそれだけで独立したゲームを作り出せるほどのクォリティを誇ります。全てにおいてクォリティが高い『サクラ大戦』。そのテーマを掘り下げるため、また、キャラクターをより魅力的に描くため、新しい『サクラ大戦』のコンテンツワールドがはじまります。それは今までのジャンルをこえた新しい展開を意味します。例えばある作品はアクションゲームという全く違った切り口からキャラクターの魅力を描き、また、ある作品はアドベンチャーゲームというスタイルで物語を描くことで、『サクラ大戦』の可能性は無限に広がります。
 ゲームとして比類なき完成度を誇る作品だからこそ可能となるコンテンツワールドの広がりにご期待ください。

サクラ大戦 〜熱き血潮に〜

対応機種

PlayStation2
ジャンル

ドラマチックアドベンチャー
発売時期

2003年春発売予定



 セガのコンシューマソフトを代表する『サクラ大戦』シリーズが、いよいよ新しい舞台に登場します!『サクラ大戦』のPlayStation2参入第一弾は、原点ともいうべきシリーズ最初の物語。プレイステーションユーザーにむけて全く生まれ変わった"シリーズ最新作"をぜひお楽しみください。

>> 詳しい内容はこちら

>> 株式会社オーバーワークス
   「サクラ大戦 〜熱き血潮に〜」

サクラ大戦5 〜さらば愛しき人よ〜

対応機種

PlayStation2
ジャンル

ドラマチックアドベンチャー
発売時期

未定



 『サクラ大戦』の主人公・大神一郎の物語は、『サクラ大戦4』にて一応の区切りをつけることとなりました。そして今回PlayStation2用として、新たなはじまりである『サクラ大戦5 〜さらば愛しき人よ〜』を発表いたします。新しい舞台となるのは摩天楼聳え立つ街、紐育(ニューヨーク)。劇場映画『サクラ大戦 活動写真』においてその存在を語られた紐育華撃団の活躍が描かれることになります。

サクラ大戦5 Action(仮称)

対応機種

PlayStation2
ジャンル

アクション
発売時期

未定



 『サクラ大戦5』で初めて皆様の前に登場することになる紐育華撃団。そのキャラクターが活躍する外伝の開発が早くも決定しました。本編とはまた別の角度から語られる新しいキャラクターの物語。今までの『サクラ大戦』になかったアクションゲームというジャンルで、躍動感あふれる活躍を描きます。

サクラ大戦物語 帝都編 巴里編

対応機種

PlayStation2
ジャンル

アドベンチャー
発売時期

未定



 キャラクター達の織り成す物語が『サクラ大戦』の大きな魅力であることは今更言うべきことではないかもしれません。この『サクラ大戦物語』は純粋なアドベンチャーゲームのスタイルで、今まで以上に深くキャラクター達のドラマを描く作品となることでしょう。

KOUMA/降魔(仮称)

対応機種

PlayStation2
ジャンル

アクションアドベンチャー
発売時期

未定



 『サクラ大戦』で活躍する帝国華撃団。その帝国華撃団が結成されるきっかけとなったのが、対降魔部隊と呼ばれた部隊であり、彼らと降魔とが死闘を繰り広げた降魔戦争と呼ばれる事件でした。この『KOUMA/降魔(仮称)』は『サクラ大戦』シリーズ本編そもそもの背景となった降魔戦争を描きます。

桜姫錦絵巻(仮称)

対応機種

PlayStation2
ジャンル

サイコスリップアクション
発売時期

未定



 『サクラ大戦 ワールド・プロジェクト』でご紹介する“時間と空間の広がり”を象徴する作品なのが、この『桜姫錦絵巻(仮称)』。ゲームの舞台は戦国時代。今までのシリーズ本編とは全く異なる舞台で繰り広げられる物語にご期待ください。

そして従来のシリーズからは、要望の高かったあの作品がPCにデビュー!!
サクラ大戦3 〜巴里は燃えているか〜

対応機種

windows
ジャンル

ドラマチックアドベンチャー
発売時期

未定



 現在、『サクラ大戦』シリーズは一作目と二作目がWindowsへと移植されていますが、今回、『サクラ大戦3』がいよいよWindowsに登場します。巴里華撃団のデビューをぜひご覧下さい。一作目・二作目同様アジア展開も予定され、現在日本語版と中国語版が同時制作されております。

本ホームページに掲載する一切の文書・図版・写真等を、手段や形態を問わず複製、転載することを禁じます。
「サクラ大戦.com」に関するご意見・ご感想はこちらからどうぞ。

(C)SEGA (C)RED


戻る