舞台:キャスト

舞台 サクラ大戦奏組〜雅なるハーモニー〜

  • 公演概要
  • キャスト
  • あらすじ
  • グッズ情報
  • スペシャル
▼キャスト
雅 音子 役/田上真里奈(たのうえ まりな)

雅 音子 役/田上真里奈(たのうえ まりな)

田上真里奈(たのうえ まりな)/雅 音子 役

誕生日: 1991年9月28日
出身地:福岡県
所属事務所:砂岡事務所
代表作:ミュージカル『ライオンキング』/ミュージカル『サウンド・オブ・ミュージック』/ミュージカル『モモ』/舞台『アンネ』

キャストからのコメント

あの「サクラ大戦」に自分も関わることができることへの驚きと感謝!アニメのOP主題歌「檄!帝国華撃団」をよく口ずさんでいた私としては感慨深く、花組に憧れる雅音子と重なるものがあります。その思いを胸に、皆さまを奏組の世界にお連れし、楽しんで頂けるよう、日々模索していきたいと思います。雅音子としてはまず奏組の人たちに受け入れてもらえるように、田上真里奈としてはお客様に受け入れてもらえるように頑張らないと。思いは同じ、地方から女優を目指し上京してきたという経緯も同じ。これは他人とは思えないぞ、雅音子。待ってろ、帝都・東京〜!

ヒューゴ・ジュリアード 役/渡辺 和貴(わたなべ かずき)

ヒューゴ・ジュリアード  役/渡辺 和貴(わたなべ かずき)

渡辺 和貴(わたなべ かずき)/ヒューゴ・ジュリアード  役

誕生日:1985年9月13日
出身地: 三重県
所属事務所:JTBエンタテインメント
代表作:『LIVE ACT「青の祓魔師」〜魔神(サタン)の落胤〜』(志摩廉造役)/舞台版『コードギアス 反逆のルルーシュ/騒乱 前夜祭(イヴ)』(吉田透役)/舞台版『イナズマイレブン』(辺見渡役)

キャストからのコメント

役が決まった時は本当にびっくりしました!何度もマネージャーに聞き直したのを覚えてます!このサクラ大戦という作品はファンの方の本当に思い入れの強い作品…そして僕にとっても本当に大事にしたい作品に既になってます。だからこそ本当に良い作品にしたいし、他の組と同じように長く愛される作品にしたい。奏組のことをヒューゴのことをこの舞台を観てもっともっと好きになってもらえるように愛してもらえるように頑張ります!だから温かい目で見守って頂けたら嬉しいです!この役を頂いた時の嬉しさ、感謝の気持ちを忘れずにこの舞台を成功させる目標の為しばらく生きたいと思います!

G.O.バッハ(ジオ) 役/宮垣 祐也(みやがき ゆうや)

G.O.バッハ(ジオ) 役/宮垣 祐也(みやがき ゆうや)

宮垣 祐也(みやがき ゆうや)/G.O.バッハ(ジオ) 役

誕生日: 1988年8月2日
出身地:広島県
所属事務所:CSB International
代表作:2010年 東宝ミュージカル「エリザベート」帝国劇場/2011年2月「GQ Gentleman Quality -紳士の品格-」東京:サンシャイン劇場、大阪:森ノ宮ピロティホール/2011年9〜10月「ロミオ&ジュリエット」(日本オリジナルバージョン) 東京:赤坂ACTシアター、大阪:梅田芸術劇場

キャストからのコメント

サクラ大戦は僕が小学生の時から知っています。まさか自分がこの世界に参加させて頂けるとは夢のようです。たくさんの想いを大事に自分の中に入れて、舞台に立たせて頂きたいと思います。

桐朋 源二 役/倉本 発(くらもと ひらく)

桐朋 源二 役/倉本 発(くらもと ひらく)

倉本 発(くらもと ひらく)/桐朋 源二 役

誕生日:1991年11月5日
出身地:兵庫県
所属事務所:サンミュージックブレーン
代表作: NHK連続テレビ小説「カーネーション」/テレビ朝日「おみやさん」/CX土曜プレミアム 終戦記念特番「最後の絆」/NHKドラマ10「フェイク〜京都美術事件絵巻〜」

キャストからのコメント

役が決まった時は、えっ?ウソ?っていうのが正直な気持ちでした。でもオーディションの時から、僕ができそうな役は源二だけだな、と思っていたので本当に嬉しかったです。この作品は今回が初演なので、道しるべが原作しかない状態ですが、スタッフ・キャスト全員が一丸となって素敵な舞台にしようと日々前進しています。今までのサクラ大戦とはまた違った視点の奏組。帝国歌劇団の男達も悪くないぞ。影で支えている人たちがいるんだな。ということを感じていただけたらなと思います。11月に皆さんと劇場でお会いできるのを楽しみにしています!

桐朋 源三郎 役/塩澤 英真(しおざわ ひでまさ)

桐朋 源三郎 役/塩澤 英真(しおざわ ひでまさ)

塩澤 英真(しおざわ ひでまさ)/桐朋 源三郎 役

誕生日:1986年7月24日
出身地:東京都
所属事務所:ステッカー
代表作:2005年 ミュージカル「テニスの王子様〜The Imperial Match〜 氷帝学園〜」(観月はじめ役)/2010年 舞台「姫子と7人のマモル」(時マモル役)/2012年 舞台「舞台版コードギアス 反逆のルルーシュ 騒乱前夜祭」(枢木スザク役)/2013年秋公開予定 映画「飛び出せ新選組!」(高岡俊平役)

キャストからのコメント

源三郎の様にギャップのある役に挑戦してみたいと思っていたので、決まったときにはヨッシャー!って感じだった。(笑っ)一番興味のあるキャラクターだから、何に憧れていて、何を感じていて、その目に映る景色を体感できると本当に幸せです!いよいよ、サクラ大戦奏組の幕が開きます!ステージに登場した僕達の奏組を見てくれたら、きっと皆さんは息を呑むことになるんじゃないかなぁ。それ位、最高を目指して頑張っています!ここから新しく始まる"サクラワールド"一緒に楽しみましょう。ご来場お待ちしています!

フランシスコ・ルイス・アストルガ 役/小野 健斗(おの けんと)

フランシスコ・ルイス・アストルガ 役/小野 健斗(おの けんと)

小野 健斗(おの けんと)/フランシスコ・ルイス・アストルガ 役

誕生日:1989年8月9日
出身地:東京都
所属事務所:スターダストプロモーション
代表作:【TV】「天装戦隊ゴセイジャー」/【ミュージカル】「テニスの王子様」/【ミュージカル】「薄桜鬼」斎藤 一 篇/【ミュージカル】「コードギアス 反逆のルルーシュ -魔人に捧げるプレリュード-」/【舞台】「クリンドルクラックス!」

キャストからのコメント

こんにちは。フランシスコ・ルイス・アストルガ役の小野健斗です。この役が決まった時の心境は、正直ビックリはしませんでしたが、嬉しかったです!オーディションの段階で役設定の身長的に受かるのであればルイスだろうと予想していたし、僕自身もルイスを演じる事ができればいいなと願っていたので(笑)あまりこのようなタイプの役柄やポジションを演じた事がないので、自分のスキルアップもかねてやりたいと思いました。もちろん不安な部分もたくさんありますが、稽古でたくさん試行錯誤をして必ず乗り越えてサクラ大戦ファンのみなさまに認めていただけるよう頑張ります!是非、観に来てください!

ヨハン・シベリウス 役/望月柊成(もちづき しゅうせい)

ヨハン・シベリウス 役/望月柊成(もちづき しゅうせい)

望月柊成(もちづき しゅうせい)/ヨハン・シベリウス 役

誕生日:1979年9月20日
出身地:千葉県
所属事務所:スターダストプロモーション
代表作:【TV】NHK総合 土曜ドラマスペシャル「負けて、勝つ 〜戦後を創った男・吉田茂〜」第4回服部の部下役/【映画】「本当のラブソング」2007.7月/【映画】「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」2010.7/3公開/【映画】「TAKAMINE」2011年春/【舞台】TAKA-BAN produce.2「Bitter Room」 2012.3/20〜25

キャストからのコメント

ヨハン・シベリウスと言う役が決まり台本を読んだら、今までやった事がない役だったので、役作りをする為にいろいろ資料集めをして、ヨハン・シベリウスを作りました。言葉は厳しいがそこには愛がある人間なんだと思い、そして不器用な男なんだなと。その愛が皆さんにも感じてもらえればうれしいなと思います。初日幕開け、奏組が素敵なハーモニーを奏でられればいいなと思っております。

暮 鏡一 役/高橋 里央(たかはし りお)

暮 鏡一 役/高橋 里央(たかはし りお)

高橋 里央(たかはし りお)/暮 鏡一 役

誕生日:1994年2月18日
出身地:神奈川県
所属事務所:アルファコア
代表作:舞台版『コードギアス反逆のルルーシュ』騒乱 前夜祭(イヴ)2012年4月7日〜4月16日公演 かつしかシンフォニーヒルズ モーツアルトホール リヴァル・カルデモンド役/舞台『DREAM』@恵比寿・エコー劇場 ヒロシ役/2010年10月「ふしぎ遊戯」 箕宿役 劇場 中野ポケット/「アントキノイノチ」山岳部員役/「リアル鬼ごっこ3」 ヤスシ役

キャストからのコメント

「舞台への意気込み」
皆様はじめまして。暮鏡一役の高橋里央です。今回、再びサクラ大戦が新しくなって戻ってきます。その名も、奏組。長い長い歴史を持つサクラ大戦。ちょうど僕が生まれた年あたりに始まったサクラ大戦。そんな作品に出させて頂けるのは、本当に運命感じてます。今回は一風変わった、今までとは違う新しいサクラ大戦といった形で舞台に望んでおります。男のサクラ大戦。是非お楽しみに。
「役が決まった時の印象」
まだ奏組の漫画に登場していないキャラクター。暮鏡一。自分で役がどんどん作れると知った時は本当に嬉しかったです。台本から情報を集めて、自分と近づけ、照らし合わせる。すると、どんどん愛着が沸いてくるんです。真面目で、優しく、まっすぐ。時々ボケ。皆様に暮鏡一を早く紹介したいです。(笑)

加集丈治 役/五十嵐 啓輔(いがらし けいすけ)

加集丈治 役/五十嵐 啓輔(いがらし けいすけ)

五十嵐 啓輔(いがらし けいすけ)/加集丈治 役

誕生日:1987年7月15日
出身地:群馬県
所属事務所:グロリアス クリエーションズ
代表作:【舞台】『桃太郎外伝〜ライズアップヒーロー!〜』@武蔵野芸能劇場/『学園八犬伝』犬田小文吾悌順役@スペース・ゼロ/【MOVIE】『さまよう刃』/【TV】『リッチマン、プアウーマン』/『コードブルー』

キャストからのコメント

オーディションがあってから2ヶ月位連絡がなかったので、これは落ちたなぁと思ってたので、連絡あった時は『マジっすか!!!!!!?』って本当にビックリしました!!ただもう素直にめちゃくちゃ嬉しかったです!あのサクラ大戦の世界に関われるってのは本当に嬉しくて楽しみで、早くステージに立ちたくてウズウズしてます!そして観てくれた方に『楽しかったね!続き見たいね!』『加集・暮・襟戸の活躍をもっと見てみたい!』って言ってもらえる事が僕の目標なので、千秋楽まで頑張っていきたいと思います!

襟戸 勇 役/山沖 勇輝(やまおき ゆうき)

襟戸 勇 役/山沖 勇輝(やまおき ゆうき)

山沖 勇輝(やまおき ゆうき)/襟戸 勇 役

誕生日:1991年3月5日
所属事務所:ヴォーカル
代表作:ミュージカル「テニスの王子様 立海公演」柳蓮二役/「世界は僕のCUBEで造られる」主演「僕」/「トゥルークリスマス」/「時空警察Wecker SIGHT」シン役/映画「時空警察ヴェッカー」 北島隼人役


キャストからのコメント

僕の役、襟戸勇は原作には出てきていないキャラクターなので、「どうゆう役なんだろうか?」「自分で襟戸勇という役を一から作れるんだな!」というわくわくした期待がいっぱいで楽しみで仕方ありませんでした。また、今回は、襟戸勇の他に何役かやらせて頂くので、あれ彼今は何役だったけ?とならないように一つ一つの役をお客様に覚えて頂けるように頑張りたいと思います。

秋奈 役/月野 姫花(つきの ひめか)

秋奈 役/月野 姫花(つきの ひめか)

月野 姫花(つきの ひめか)/秋奈 役

誕生日:6月9日
出身地:茨城県
所属事務所:LIBERA
代表作:「麗しのサブリナ」(2010)/「愛のプレリュード」(2011)/「ファントム」(2011)/「復活」(2012)

キャストからのコメント

歴史ある有名な作品に関われる事に驚きがあり、凄く嬉しい気持ちと同時に沢山の方に愛されている作品に出る事での不安もありました。でも出演出来る事にただただ幸せを感じ、感謝をこめて演じていきたいと思います。そして何よりお客様に楽しんで頂けたらと思っています。最後まで、宜しくお願いします。

ページの先頭へ戻る