信頼度・隊長度
信頼度について隊長度について
プレイヤーである大神にとって、アドベンチャーパートでの相手との会話、戦闘パートでの行動などは、
相手の信頼度や自身の隊長としての資質に影響を与えます。
■信頼度について■
会話やイベント中に効果音が鳴ったら、信頼度に変動があった合図です。
信頼度は花組隊員や一部のサブキャラクターに設定されているパラメータで、ストーリー的な要素にも関与しています。
中でも花組隊員は、戦闘時のパラメータ修正値としても反映されます。
ゲーム画像 ゲーム画像
隊員のやる気で、現在の信頼度を知ることができます。
信頼度が高いほどパラメータにプラスされる数値が多くなり、最大で攻撃に8、防御に5、移動に2プラスされます。
ゲーム画像
隊員から多くの信頼度を得ていれば、戦闘を有利に進めることができます。
戦闘において絶大な威力を誇る合体攻撃を発動させるには、かなりの信頼度が必要になります。

■隊長度について■
大神隊長度を表す「称号」「隊長レベル」「隊長タイプ」は、アドベンチャーパートなどの大神の行動によって変化していきます。
また、戦闘の成績や行動によっても、これらの値は変化します。
しっかり隊長

これらの項目は、アイキャッチ画面の「隊員の状況」で閲覧できる
「信頼度パネル」で確認することが出来ます。
 <称号>
  「隊長レベル」「隊長タイプ」に応じて変化する大神の呼称で、
  「称号」に応じて必殺攻撃の種類が変化していきます。
 <隊長レベル>
  勲章の数で表され、戦闘中の大神のパラメータや必殺攻撃の威力などに影響を与えます。
 <隊長タイプ>
  「通常型」「攻撃型」「防御型」の3種類があり、
  種類に応じて必殺技の傾向(単体攻撃、複数攻撃、味方の回復など)が変化します。
▽ 通常型 ▽ ▽ 攻撃型 ▽ ▽ 防御型 ▽
通常型 攻撃型 防御型
隣接する敵単体にダメージを与える 自身の周囲にいる複数の敵に
ダメージを与えることができる
自身の周囲にいる隊員の耐久値を
回復することができる
BACK
 (C)SEGA, 2001,2005 (C)RED 2005
 ※画面は全て開発中のものです。予告なく変更される場合があります。
アドベンチャーパート戦闘パートネオCGミニゲーム新システム
トップページへ