サクラ大戦.com

サクラ大戦とは? ゲームソフト紹介 太正浪漫堂(サクラカフェ) グッズ情報

更新履歴 イベントレポート








サクラ大戦 2006年新春歌謡ショウ「跳んでる花組♪」キャスト・スタッフ顔合わせ

12月2日(金)、都内某スタジオにて「跳んでる花組♪」の顔合わせが行われました。今回のキャスト陣は総勢20名!

キャスト陣には帝国歌劇団・花組の皆さんをはじめ、夏に引き続きゲスト出演となる神崎すみれ役の富沢美智恵さんや、もはや準レギュラーとなりつつある、築地警察きっての名(?)刑事・川岡役の累央さんの姿も見られました! もちろん、花組の中には1年ぶりのショウ出演となる李紅蘭役の渕崎ゆり子さんの姿も! 夏の「新・青い鳥」では映像出演のみだった分、この新春歌謡ショウでは、パワー全開で大爆発を起こしてくれるかも!?

キャストさんの紹介の後には、作・総合プロデューサー 広井王子氏、音楽監督 田中公平先生からの挨拶がありました。



顔合わせ

今回は、とにかく台本が出来るまでが大変でした! ディナーショウの台本と、この新春の台本と別の作品の3本同時進行で書いていて、やっと書き上がったと思ったら、ディナーショウは出演者から、新春は演出家からそれぞれ丸々半分ずつ書き直し! なんてことを言われて…。普通、出演者や演出家から作家に書き直ししろなんて言わないですよ!(笑) ですが、その分、こだわりのある素晴らしい舞台になると思います。

顔合わせ

この新春ではあまりやることがないのですが…(笑) 今回は皆さん、自分の持ち歌ですし、特に言う事はありません! のびのびと自由にやってください。とにかく、のどを大事にして風邪や病気に気をつけて……ホントに気をつけてくださいよ! 明日皆さんの身に何があるかわからないんですから!(笑) ぜひ、素敵なショウにしてください!


新春歌謡ショウとしては6回目となる今回の「跳んでる花組♪」は、第一部が『夏からの続編』という今までにない展開。さらに第二部では、お馴染みの日替わりネタやアドリブシーンが満載で、タイトル通り『跳んでる』花組の皆さんが見られること間違いなし!

夏の歌謡ショウを観に行った方も観れなかった方も、12月19日発売予定の「新・青い鳥」のDVDで夏の物語を予習&復習しながら、楽しみに待っていてくださいね♪









本ホームページに掲載する一切の文書・図版・写真等を、手段や形態を問わず複製、転載することを禁じます。
「サクラ大戦.com」に関するご意見・ご感想は こちら からどうぞ。