サクラ大戦.com

サクラ大戦とは? ゲームソフト紹介 太正浪漫堂(サクラカフェ) グッズ情報

更新履歴 イベントレポート








サクラ大戦 スーパー歌謡ショウ「新・青い鳥」キャスト・スタッフ顔合わせ


顔合わせ
2005年6月27日、まるで真夏のような暑さの中、帝国歌劇団・花組の皆さんが都内某所の稽古場に集合しました!

今日の顔合わせでは、日替りゲストを含めて40名ほどの豪華なキャスト陣、そしてこの舞台を作り上げるスタッフ陣、あわせて80名以上が大集結!

キャスト陣には、3年半振りの出演となる神崎すみれ役の富沢美智恵さんや、歌謡ショウは初めての太田斧彦役・郷里大輔さんの姿も。帝劇三人娘からも残念ながら藤井かすみ役・岡村明美さんは欠席でしたが、榊原由里役・増田ゆきさんと高村椿役・氷上恭子さんがいらっしゃいました。顔合わせだけでも、本当に豪華な顔ぶれです!

キャスト紹介の後は、作・総合プロデューサー 広井王子氏、音楽監督 田中公平先生からの挨拶がありました。



広井王子

「愛ゆえに」の公演から9年、サクラ大戦も日々進化をしてきました。歌謡ショウもスーパー歌謡ショウへと変わりました。来年は10周年、お祭り騒ぎになっちゃうと思うので、きちんと演目をできるのは今回が最後になるでしょう。皆さんの見たい、ゲームから始まったサクラ大戦らしい舞台をできるように、頑張っていきたいと思います。

田中公平

歌謡ショウの歌を、数え切れないほど書いてきました。毎年毎年、歌のレベルが上がっていく帝国歌劇団。今回も難しいオーダーをしました。それでもきっちり歌いきってくれる皆さんに、自分も応えていきたいと思います。


顔合わせの後には、皆で初めての本読みです。例年の1.5倍ほどの厚みがある台本を、皆真剣に確認していきます。花組さんはもう既に何度か稽古をした後のような結束力! サスガです!

1ヶ月半の間、ほぼ毎日のようにお稽古が行われるとの事。日々暑い中にはなりますがキャストの皆さん・スタッフの方々、怪我のないようがんばってくださいね!!

帝国歌劇団・花組が大活躍のサクラ大戦スーパー歌謡ショウ『新・青い鳥』。今から8月が待ち切れませんね! 公開稽古の様子や公演記念グッズ情報なども、今後随時取り上げていきますので、どうぞお見逃しなく!!








本ホームページに掲載する一切の文書・図版・写真等を、手段や形態を問わず複製、転載することを禁じます。
「サクラ大戦.com」に関するご意見・ご感想は こちら からどうぞ。