サクラ大戦.com

サクラ大戦とは? ゲームソフト紹介 太正浪漫堂(サクラカフェ) グッズ情報

更新履歴 イベントレポート








「サクラ大戦V 〜さらば愛しき人よ〜」 発売記念イベント in 秋葉原

2005年7月7日。待ちに待ったプレイステーション2用ソフト『サクラ大戦V 〜さらば愛しき人よ〜』の発売を記念して、同ソフトご購入のお客様を対象に、総合プロデューサーの広井王子氏のサイン会が行われました!

サイン会会場となるソフマップ本店店頭には、2回で合計100人のサイン会参加者と、サクラ大戦の生みの親である広井氏を一目見ようと集まった、沢山のサクラ大戦ファンが溢れていました。

広井氏の「やっと発売になります。ありがとうございます」とのご挨拶から、いよいよサイン会がスタート。一人一人に声をかけ、丁寧にサインを書く広井氏。サインを受け取るファンの皆さんは、積極的に握手を求められる方や震える手でサインを受取られる方、サインしている広井さんをパチリと写真に収められる方(笑)など様々でしたが、受取った後の表情は皆さんにこにこと素敵な笑顔でした♪



写真

写真


さて、無事一回目を終えた休憩時間の裏話。本日のサイン会では、一人ひとり「○○さんへ」と宛名を書いて下さっていた広井氏。サラサラとテンポよく書いているように見えて、実は名前を間違えないかと緊張されているそうで……

「一発勝負だからさ、こっちも真剣だよ!」と本音をチラリ。広井氏のファンの皆さんを大切に思う気持ちが見えた一幕でした♪

そして、2回目開始の時間が迫ったころ、遂に心配していた雨がパラパラと降り出してきました…。このまま本降りになるのでは…と心配していましたが、なんと! 第二部開始の10分前になると、見事に雨がやみ、皆さんの大切なショータイムBOXも濡れることなく、無事にサイン会を進行することが出来たのでした♪ これぞサクラマジック!!!

広井氏、そしてサクラファンの皆さんの思いが天に届いた、七夕らしい奇跡が起こったサイン会でした。



写真

写真


ところ変わって、こちらは『サクラ大戦V 〜さらば愛しき人よ〜』発売記念抽選会会場。既にファンの間でも定着してきたこの発売記念抽選会。今回も大勢の方に参加していただきました♪

参加者の皆さんは、学生さんや仕事帰り(途中?)の社会人の方、今日の為にわざわざお休みを取って来て頂いた方(!)など様々。サクラ大戦ファン層の厚さを感じます。また、中にはソフトを5〜10本もご購入頂いた方や、な、なんと30本という猛者までいらっしゃいました! ありがとうございます!!

今回の賞品は「『サクラ大戦V』オリジナルTシャツ」を始め、同ソフト「オリジナルクリアファイル」「オリジナルステッカー」など、ファンには魅力的なアイテムが盛りだくさん!しかも、特賞は「紐育星組 サイン入りポスター」!!抽選機を回す手にも自然と力が入ります…!

そして、大勢の方が自分の番を楽しみに抽選待ちの行列に並んでいたその時! 高らかに響き渡る鐘の音が…。そう、特賞大当たりのお祝いの鐘です♪ 1,300名以上の参加者の中から、数少ない特賞をGETされた方々、本当におめでとうございます!! ぜひお部屋に飾ってくださいね♪



写真

写真


広井王子氏サイン会、抽選会共に、お集まり頂いたサクラ大戦ファンの皆さんのおかげで、とても熱いイベントになりました! ありがとうございました!! 新星『サクラ大戦V』が加わり、益々広がりを見せるサクラワールドを、これからも宜しくお願いいたします♪









本ホームページに掲載する一切の文書・図版・写真等を、手段や形態を問わず複製、転載することを禁じます。
「サクラ大戦.com」に関するご意見・ご感想は こちら からどうぞ。