サクラ大戦.com

サクラ大戦とは? ゲームソフト紹介 太正浪漫堂(サクラカフェ) グッズ情報

更新履歴 イベントレポート








サクラ大戦プロジェクト 新作発表会


写真
発表会では「サクラ大戦Vシリーズ」の他にも様々なコンテンツが紹介されました。

まずは高乃麗さん、西原久美子さん、渕崎ゆり子さん、田中真弓さん、岡本麻弥さん、伊倉一恵さん…スーパー歌謡ショウ「新西遊記」の公演も無事終了した帝都花組がステージに登場!

横山さんからは「・・・お勤めですか?」なんてツッコミが(笑)

時間も限られていることから、一問一答形式で横山さんからの質問に対してそれぞれ答えていただきました。



写真

高乃麗さん
帝国華撃団誕生からまもなく10年になりますが、どんな10年でした?


楽屋でみなさんと話してたんですけど、初めて…コスプレ?(笑) お洋服をつけて…あの頃の初々しいドキドキを思い出すような…巴里のみなさんと紐育の方たちと思い出を語り合ったりしてました。長いこと帝都の平和を守ってきましたが(笑) さらに守り続けたいと思います。

写真

田中真弓さん
『新西遊記』が先週閉幕しましたが、印象に残ったことを教えてください


印象に残ったこと…ではないんですが…ワタクシ今日、紐育星組の初お目見えということですごく意気が上がった訳ですね。『これは長老としては頑張らなくちゃ!』ということで、美容院に行き、着たこともないようなものを着てみたりなんかして、実家の母を尋ねたんです。そしたら『おまえ、それもいいけれどさ、こないだのサルが一番似合うよ』…誉められましたぁ。一生サルでいたいと思うくらい。アニーと孫悟空があこがれの役なので…あとはアニーをやらせてくれるかな? 広井さん!?(笑)



写真

伊倉一恵さん
来月のミニミニライブショウに向けての意気込みなどをお聞かせください


ミニミニライブは、サクラカフェで私たちが“自分たちの構成、自分たちの演出”でやる、キャラクターを着ないで役者のままできるライブです。それぞれの役者らしさの出たいいライブ…ということで好評を得ています。太正浪漫堂は“ここにくればグッズもCDも何でも買える”という嬉しいところですけど、私たちもクリエイティブな場所を与えられて刺激を与えられてとても喜んでいます。来月は頑張ります。

写真

渕崎ゆり子さん
2005年1月に新春歌謡ショウが決定しましたね!


新春歌謡ショウというのは、夏と趣向が違い、皆さんにライトに楽しんでいただこうということでより花組の意見がとても反映されるんですね(笑) なので今からまたみんなでよってたかってパーティーしたりしながら作っていくものだと思うんです。2004年の新春歌謡ショウは『花組奮闘公演』ということで、ものすごく花組は大変で頑張ったんですが、『新西遊記』でもっと奮闘してしまったので、2005年の新春歌謡ショウはさらに奮闘して頑張りたいと思います。



写真

岡本麻弥さん
待望の新作ゲーム『サクラ大戦物語 帝都編(仮)』の制作が開始したということですけど、どんなお気持ちでしょう?


声入るんですよね?(笑) 『サクラ大戦4』で帝都編としては終わったような…結婚したりしなかったり、上手くいったりいかなかったり…一応ゲームとしてはまとまったので、もう終わっちゃうのかな…と思っていたんですけど、また初心にかえってゲームができるというのは素晴らしいことだな、と思います。今は広井さんをはじめスタッフが頭を突き合わせていいゲームを作ろうと試行錯誤中とのことなので、是非楽しみにしてください。

写真

西原久美子さん
これから活躍する妹分にあたる紐育星組のメンバーにエールをお願いします


さきほど紐育のみなさんにお会いしたんですけど、私たち帝都と違って…舞台やショウでイマジネーションは必要ありません(笑) ビジュアルもバッチリですし年齢もキャラとかなり近い、若い方がたくさんです(笑) …でもね、帝都もね、“ギャップトリオ”の私たちがいなければね…かなりビジュアルはいけていると思うんですけど(笑) これだけビジュアルがバッチリでしかも歌も踊りもすごくできる方ばかり揃えられたということで…いったい広井さんは何を考えているのでしょうか? とても楽しみです。紐育のみなさんに頑張っていただきたいと思います。私たちも負けずに頑張りたいと思います!




写真

「何か…貫禄さえ感じさせられます(笑)」とステージに残った横山さんから、スーパー歌謡ショウ「新西遊記」DVDが2004年12月22日に発売(予約期間:9月30日から)、そして「サクラ大戦4」Windows版が2004年秋に発売が決定したことが告知され、スクリーンには「新西遊記」のダイジェスト映像が上映されました。

「ずいぶん時間が経ってしまったような気がしますけども、こうしてみると懐かしいような感じがしますが、終わったのがつい1週間前なんですよね。まだその余韻が残っているような感じがします」


<< 前のページ 次のページ >>







本ホームページに掲載する一切の文書・図版・写真等を、手段や形態を問わず複製、転載することを禁じます。
「サクラ大戦.com」に関するご意見・ご感想は こちら からどうぞ。