サクラ大戦.com

サクラ大戦とは? ゲームソフト紹介 太正浪漫堂(サクラカフェ) グッズ情報

更新履歴 イベントレポート








「サクラカフェ ミニミニライブショウ 田中真弓『カンナ』を歌う!? 笑う!? 喋る!?」

2004年6月12日(土)、カフェライブ初の雨かと思いきや、晴天! 暑い!! まさに夏が良く似合うカンナにぴったり。

今回の軽食は「サーターアンダギー(沖縄のドーナツ)」美味しそう……。

さぁ、ライブの幕開けです!

始めの曲は、1・3回目は「灼熱ブギ」でステージ後ろの観客席から、2・4回目は「南風GOGO」でメインステージから、田中真弓さんが登場♪

元気な曲でノリノリのスタート!


サーターアンダギー

田中真弓


序盤から盛り上がりを見せ、曲が終わると…田中さんのアナウンスが。「ただいまより……●●分間の休憩に入らせて頂きます」

えーっ!! という声と共に、会場は爆笑の渦に。休憩時間は、回に比例して長くなっていったみたいです(笑)。

アナウンスが終わると、「冗談ですよ〜 でも、ちょっとホント」と田中さん。カンナとは身長・年齢と、違う事ばかりかと思っていたけれど実は、「子供好き」という共通点が!

そこで、今日はライブに来られたお客様を幼稚園児にみたて、「エプロンシアター」(3回目はパネルシアター)を見せて頂きました♪

1回目は“おむすびころりん”、2回目は“1丁目のドラ猫”。3回目は“小さなたまねぎのお話(このお話は田中さん本人が作成されたものだそう!)”、4回目は“ブレーメンの音楽隊”。

実は全ての回が違ったお話だったんです!
ご覧になった方は何を聞く事ができましたか?


田中真弓



田中真弓

田中真弓



田中真弓

田中真弓


続いての手遊び歌、1回目は「たいやき たこやき」、2〜4回目は「かたづけマン」。

勝ち残ったお客様には、田中さんが買い占めたカンナグッズにサインをつけたスペシャルプレゼントが手渡されていました。

田中真弓

また、最近はまっているという『ジャグリング』も披露。

お客様から借りたライター・財布・携帯電話や「サクラ前線2004」大阪会場を彷彿とさせる生卵を使ったジャグリングに、ハラハラドキドキする一幕も。

4回目は、なんと陶山さん・西原さん・田中さんでのジャグリングバトル。店内は大盛り上がり!

田中真弓&西原久美子&陶山章央


田中真弓&西原久美子&陶山章央

田中真弓&西原久美子&陶山章央


さて、ひととおり遊び終えたところで、本日2曲目の歌。これは特別ゲストに合わせて4回とも歌が違ったんです!

1回目は伊倉一恵さんがゲスト。歌はカンナにはあまりないバラード「イカルスの星」

2回目は松野太紀さんを招いて、去年のサクラ祭りを思い出させる「さくら」

3回目は西原久美子さんのモノマネをしたり、おおはしゃぎでの「愛しのジャンポール」

4回目は陶山章央さんと2人で「この世は楽し」のデュエットを熱唱

どの回も心に残る歌と楽しいトークをくださいました。


田中真弓&伊倉一恵

田中真弓&松野太紀



田中真弓&西原久美子

田中真弓&陶山章央


そして、最後の曲『島風』を熱唱、まさにタイトル通り「歌う!? 笑う!? 喋る!?」といった、笑いと興奮に包まれたステージはあっという間に時が経ったように感じられました。

徐々に柱の「ライブ記念サイン」も増えてきました!

7月は岡本麻弥さんの「織姫を歌う」ライブや太正浪漫堂のリニューアル1周年記念など、イベント盛りだくさんです!

新商品もぞくぞく発売予定なので、ぜひお店にいらして下さいね♪

田中真弓







本ホームページに掲載する一切の文書・図版・写真等を、手段や形態を問わず複製、転載することを禁じます。
「サクラ大戦.com」に関するご意見・ご感想は こちら からどうぞ。