サクラ大戦.com

サクラ大戦とは? ゲームソフト紹介 太正浪漫堂(サクラカフェ) グッズ情報

更新履歴 イベントレポート








「初笑い七福神」記者会見&公開稽古レポート


記者会見

2003年1月3日から7日まで東京:青山劇場で、2003年1月11日・12日に大阪:ウェルシティ大阪厚生年金会館大ホールにて開催される「サクラ大戦 帝国歌劇団・花組 2003年新春歌謡ショウ 初笑い七福神」。いよいよ開催まで一ヶ月をきった12月7日(土)、都内某所のスタジオにて記者会見&公開稽古が行われました。

今回で3回目となる新春歌謡ショウ。
作・演出・総合プロデューサーの広井王子氏をはじめ、横山智佐さん(さくら役)、高乃麗さん(マリア役)、西原久美子さん(アイリス役)、渕崎ゆり子さん(紅蘭役)、田中真弓さん(カンナ役)、岡本麻弥さん(織姫役)、伊倉一恵さん(レニ役)、折笠愛さん(あやめ&かえで役)、陶山章央氏(大神役)と、お馴染みの面々が勢揃い! 開催前の意気込みをお聞きしたぞ。

まずは広井氏から「新春歌謡ショウということで、お客様には是非年の初めから手放しに笑って頂きたい。一部では人情喜劇で“笑って笑って”、二部では懐かしい曲も今回は出して振り付けを一新したりタップダンス等もあって、みんなで“歌って踊って♪”という感じなので、皆さんと一緒に盛り上がりたいと思います」とご挨拶。

【花組の皆さんからコメントを頂きました】
横山智佐さん(真宮寺さくら役)
高乃麗さん(マリア・タチバナ役)
今回の七福神は、ドリフ的なギャグの連続なので、知ってる人には懐かしい、知らない人には新鮮な笑いが楽しんで頂けると思います。縁起がいい舞台なので、観てくれた皆さんに福が来るように頑張ります。

私は新春歌謡ショウの新年のムードが凄く好きです。今回は念願の大阪公演もありますし、あの家中宏さん(葵叉丹役)もいらっしゃるので、頑張りたいと思います。

西原久美子さん(アイリス役)
渕崎ゆり子さん(李紅蘭役)
大阪の方は笑いに厳しいのでしょうか? ちょっとそこが心配だったり(笑)。新春歌謡ショウは夏の舞台とは全然違いますが、今回も楽しんじゃいます。

懐かしい曲が蘇ります。振り付けが全部変わって私たちを苦しめてるんですけど!! 観て頂く方にはとても新鮮に感じてもらえると思います。みなさん一緒に騒ぎましょう!

田中真弓さん(桐島カンナ役)
岡本麻弥さん(ソレッタ・織姫役)
最初に七福神と聞いた時に誰がどの役か予想したの! ぜ〜んぶ違いました!! びっくり。大阪公演もあるので、今回は何を食べさせられるのかな〜? なんて。正月に餅食ってカンナが死んだなんてことにならないように気をつけます(笑)。

前回新春歌謡ショウに出れなかった分も頑張ります。新年を皆さんと一緒に過ごせるのが凄く楽しみでーす。みんなでよい年を迎えましょう。

伊倉一恵さん(レニ・ミルヒシュトラーセ役)
折笠愛さん(藤枝あやめ&かえで役)
私も七福神と聞いて考えたんですけど、毘沙門天でした。・・・毘沙門天というよりバイキングビ○ケみたいで(笑)。大阪に行けるのがとても楽しみです。バカバカしい笑いを楽しんで頂けたらと思います。

あやめ姉さんを見て、うれしさと懐かしさが込み上げてきました。私自身久しぶりにあやめを演じられるのが楽しみです。二役を演じ分けるのが・・・分けられているのかが心配です(笑)。

陶山章央さん(大神一郎役)
 
僕は実家が大阪なので、今回は故郷に錦が飾れればと思っています。太鼓の前にはお酒を飲まされないように気をつけます(笑)。

 


記者会見

昨年は神崎すみれ嬢の引退記念公演で引退の舞台を華やかに見てもらいたい! というムードでしたが、今回は皆さん口を揃えてみんなで笑って大いに盛り上がりたい! とのこと。新年から笑わせてくれそうです。

この他、スーパー歌謡ショウに続き、紅蘭の発明品が劇中で披露されるという情報も。
渕崎さんは「今回もさくらはんとやります。凄くびっくりしますよ! 目指せ完売で!」と。名称は「蒸気式チップカイロ“パッチンくん”」。今回はどんな掛け合いが観られるか?

インタビューの終わりには12月5日が誕生日だったという渕崎さんにケーキがプレゼントされた。おめでとうございます!

公開稽古では、園岡新太郎さん(ダンディ・団耕助役)、西村陽一さん(西村ヤン太郎役)、武田滋裕さん(ベロムーチョ武田役)のお三方・ダンディ団も参加し、陽気で笑顔一杯の「カモナ浅草!」と皆さんお馴染みの「檄!帝」が披露されました。

新たな一年を花組が華やかに彩ってくれる「2003年新春歌謡ショウ」。期待が大きく膨らむ記者会見&公開稽古でした。

公開稽古

公開稽古








本ホームページに掲載する一切の文書・図版・写真等を、手段や形態を問わず複製、転載することを禁じます。
「サクラ大戦.com」に関するご意見・ご感想は こちら からどうぞ。