サクラ大戦.com

サクラ大戦とは? ゲームソフト紹介 太正浪漫堂(サクラカフェ) グッズ情報

更新履歴 イベントレポート








公開稽古

7月13日(土)、都内某所にて『サクラ大戦 スーパー歌謡ショウ 新編 八犬伝』の「公開稽古」が実施されました。「歌謡ショウ」では毎回取材陣向けに行われる恒例の「公開稽古」なのですが、今年は「スーパー歌謡ショウ」の第1回目という事もあり、取材陣からの注目度は例年以上に高かったようです。

この日の「公開稽古」では、まずメインキャストのインタビューが行われ、記者の方からは様々な質問が飛び交いました。
取材陣
キャスト集合

【メインキャスト コメント】
横山智佐さん(真宮寺さくら役)
高乃麗さん(マリア・タチバナ役)
今年から「スーパー歌謡ショウ」と公演名も内容も変わったので、私も「スーパー真宮寺さくら」となって頑張ります(笑)“熱い”舞台にしますので、期待していて下さい。

今年は米田支配人(池田勝さん)にも加わって頂いてパワーアップ!神崎すみれ(富沢美智恵さん)はもう引退していませんが、残ったメンバーの頑張りと、ファンの皆さんからもパワーを頂いて、公演を成功させたいと思います。

西原久美子さん(アイリス役)
渕崎ゆり子さん(李紅蘭役)
「アイリス飛びます!」実は私自身もとても楽しみにしています。お客様も是非楽しみにしていて下さい。

「サクラ大戦」にはゲームはもちろん、映画やTVやグッズなど様々な入り口があるのが特徴だと思います。そのどのお客様にも満足して頂けるような舞台に仕上がると思います。ご期待ください。

田中真弓さん(桐島カンナ役)
岡本麻弥さん(ソレッタ・織姫役)
今回は神崎すみれ(富沢美智恵さん)のいない初めての舞台。でも、脇を固めて頂くゲストが実力者揃い!花組もやる気充分なので、楽しみにしていて下さい。

今回はかっこいい立ち回りのシーンもあって、自分自身楽しみにしてます。お正月公演にはスケジュールの都合で出れなかったけども、夏は織姫の季節なので頑張ります!

伊倉一恵さん(レニ・ミルヒシュトラーセ役)
折笠愛さん(藤枝かえで役)
今回の舞台では特に「サクラ大戦」のゲームファンにはたまらないシーンがいくつもあって、ファンなら鳥肌が立ちます!スーパーな歌謡ショウに是非起こし下さい。

今回初めて、米田支配人(池田勝さん)がいるので心強いです。「スーパー歌謡ショウ」を見て、暑い夏に心をHOTにして頂きたいと思います。劇場でお会いしましょう。

陶山章央さん(大神一郎役)
池田勝さん(米田一基役)
最後に「ゲキテイ」をお客様と一緒に踊りながら歌うのが毎回楽しみです。今年も一緒に楽しみましょう!

支配人なのに初めの参加で恐縮です。今まではどうしても自分の公演のスケジュールとの兼ね合いで出演できませんでしたが、自分の中でも「サクラ大戦4」で一区切りという思いが強く、広井さんとの話し合いの中で、スケジュール的にも調整がついたので、今回は出よう!と決めました。よろしくお願い致します。

次に、取材陣が見守る中、稽古が行われました。この日は2曲の振り付け稽古が公開。

まずは新曲の『輝く、銀座ストリート』。まだ本格的な稽古が始まってから1週間しか経っていないとゆうのに振り付けはほぼ完成。軽快なミュージカルナンバーにダイナミックな振り付けが施されています。ユーモラスなシーンもあり、衣装を着けた本番が楽しみな気分になりました。

2曲目は『ゲキテイ』。こちらはメインキャストにとってはおさらい。しかし多くのダンサーやゲスト出演者を従えての『ゲキテイ』はやはり圧巻。
公開稽古
公開稽古

最後に、別室に移って『サクラ大戦 スーパー歌謡ショウ 新編 八犬伝』の作・演出であり、総合プロデューサーでもある広井王子さんのインタビューが、取材陣との和やかな雰囲気のなかで行われました。



【広井王子さん コメント】

広井王子氏インタビュー今回、キャスト・スタッフ全員に最初に言った言葉は「初心に返ろう」。「サクラ大戦 歌謡ショウ」も今年で6回目になりますが、いつのまにか“やって当たり前という思い”が蔓延するのが恐かった。

ファンあっての公演であり、そういう意味で今回から「スーパー歌謡ショウ」とタイトルも改め、内容的にも新しい事に挑戦する事によって、初めて「愛ゆえに」の歌謡ショウ公演を実施した時のあの思いに、キャスト・スタッフ全員を立ち返らせたかった。今回の7人の「八犬伝」についてはいろいろと質問もありますが、全ては見てのお楽しみ!

池田さん(米田支配人役)は4年間口説いてやっと「OK」をもらえました。池田さんがいる事によって舞台全体が締まる感じ。本当に「米田」がそこにいる錯覚さえします。

その他にも今回は見所をいっぱい作りました。是非劇場に見に来て頂きたいと思います。








本ホームページに掲載する一切の文書・図版・写真等を、手段や形態を問わず複製、転載することを禁じます。
「サクラ大戦.com」に関するご意見・ご感想は こちら からどうぞ。