PS4 MENU OPENMENU CLOSE

最新情報

2019.11.21 Thu.

PS4®『新サクラ大戦』 副島成記氏デザインの 
新キャラクター「村雨白秋」登場。 
ゲストキャラクターデザイン紹介映像公開 

2019年12月12日(木)発売予定のPlayStation®4用ソフトウェア『新サクラ大戦』について、ヒロイン・天宮さくらの剣の師匠である新キャラクター「村雨白秋」を公開いたしました。

また、ゲストキャラクターデザイン・堀口悠紀子氏、BUNBUN氏、島田フミカネ氏、いとうのいぢ氏、副島成記氏、杉森建氏の描いた設定ラフイラストの紹介映像を公開いたしました。

ロゴ

村雨白秋(CV:沢城みゆき)

キャラクターデザイン:副島成記  

天宮さくらの父、鉄幹の古くからの友人で、さくらの剣の師匠でもある女流剣士。年齢や素性は不明。
卓越した剣の技量、明晰な頭脳、そして冷静かつ温和な性格と、非のうちどころのない人格者だが、趣味のダジャレが玉にきずで、発言のたびに周囲を惑わせている。

村雨白秋(CV:沢城みゆき)

副島成記

『サクラ大戦』、私がゲーム業界で働き始めて間もないころに誕生した作品で当時受けたインパクトは今でも忘れられません。リブートのお話を伺ったとき、ついに来たかと思いました。
描かせていただいた白秋は、主人公の剣の師匠でありつつミステリアスな面を持つキャラクターです。普段描いているキャラクターとは違うテイスト、世界観で楽しく描かせていただきました。
憧れのタイトルに今回参加させていただくことができてとても嬉しいですし、皆さんと一緒にプレイできるのを楽しみにしております!

(「村雨白秋」キャラクターデザイン/副島成記)

洋装に陣羽織をまとった、年齢不詳な女流剣士。さくらに剣の道だけでなく、人の道も説いた人格者ながらダジャレ好きという、独特な個性のキャラクターを、アトラスの副島成記氏にデザインしていただきました。副島氏の得意とする、クールでミステリアスな雰囲気をまとった白秋に、ぜひご期待ください!

(『新サクラ大戦』開発チーム)

ゲストキャラクターデザイン紹介映像公開

「堀口悠紀子/BUNBUN/島田フミカネ」
デザインキャラクター紹介映像
「いとうのいぢ/副島成記/杉森建」
デザインキャラクター紹介映像

映像で紹介された設定ラフイラストは『新サクラ大戦 初回限定版』に同梱されるアートブック「『サクラ大戦』歴代美術集」でもお楽しみいただけます。
シリーズ6作品の歌唱曲62曲が収録されたCD6枚組に加え、シリーズをイラストで振り返るアートブック(A4判、72P)がセットになった初回限定版は数に限りがございます。ぜひお早めにご予約をお願いいたします。

新着情報

    close新サクラ大戦 購入案内 予約・ご購入はこちら