『サクラ大戦』の魅力的なキャラクター達が映像の舞台で活躍するOVAシリーズ。第一期『桜華絢爛』、第二期『轟華絢爛』に続き、第三期シリーズが開幕します。今回のOVAシリーズ第三期は、神崎すみれ引退を受けて発刊される神崎すみれ引退記念特別版『す・み・れ』と、巴里華撃団の活躍を描く『エコール・ド・巴里』と、ファン待望の内容となっています。


サクラ大戦 神崎すみれ引退記念「す・み・れ」
 2001年の東京ゲームショウにおいて衝撃的に発表された神崎すみれの引退。
神崎すみれ
2002年新春歌謡ショウは神崎すみれ引退記念公演として上演され、連日満員、ファンの皆様と神崎すみれとの感動的な思い出の場となりました。今回の『す・み・れ』は、神崎すみれの引退をうけて急遽作成が決定された本当の意味での特別版です。『神崎すみれ引退記念公演 春恋紫花夢惜別(はるこいしすみれゆめのわかれ)』の前後を描きます。幾多の戦いを共にくぐりぬけた大神をはじめ、かけがえのない仲間達と共にすみれが迎える引退という舞台。その感動的な一幕をぜひご覧ください。2002年末の発売を目指し、今、まさに制作中です!


サクラ大戦「エコール・ド・巴里」
 『サクラ大戦3 〜巴里は燃えているか〜』で登場した巴里華撃団。ついに映像の舞台に初登場です!第三期OVAシリーズ全4巻のうち3巻をしめるこのシリーズは、今まで語られることのなかった巴里華撃団のサイドストーリーを描きます。『サクラ大戦』『サクラ大戦2』で活躍した帝国華撃団のメンバーに比べ、デビューから間もない巴里華撃団ですがその人気は先輩達に勝るとも劣りません。その魅力的なキャラクター達の素顔を描くこのOVAシリーズは、ファンの皆さんの熱い声援にこたえる形でキャラクター一人一人をピックアップし、物語を描いていきます。

スタッフ紹介


 今までの『サクラ大戦』に関わってきた実績のあるスタッフが集結。シリーズ構成は小説『サクラ大戦 〜轟華絢爛〜』や『サクラ大戦3』『サクラ大戦4』でファンの支持を頂いた川崎ヒロユキ、制作は今までのOVAシリーズを手がけてきた(株)ラディクス。それら実績のあるスタッフに加え、しかも今回は(株)オーバーワークスがCG制作に技術協力で参加します。CGとはもちろん『サクラ大戦3』でファンを驚かせ、『サクラ大戦4』でさらに進化したネオCG。(株)セガ、(株)レッド・エンタテインメント、(株)オーバーワークスと、まさにセガ・グループの総力を集め、『サクラ大戦』の新たな映像を紡ぎだします。

 総監督広井王子
チーフディレクター桐生勇作
シリーズ監修あかほりさとる
シリーズ構成川崎ヒロユキ
制作(株)ラディクス
CG制作協力(株)オーバーワークス
製作(株)セガ/(株)オーバーワークス/(株)レッド・エンタテインメント
発売(株)セガ
(C)SEGA/OVERWORKS/RED  CHARACTER DESIGN (C)RED

本ホームページに掲載する一切の文書・図版・写真等を、手段や形態を問わず複製、転載することを禁じます。
「サクラ大戦.com」に関するご意見・ご感想はこちらからどうぞ。

(C)SEGA (C)RED


戻る