太正浪漫堂 ショップ情報

『太正浪漫堂(たいしょうろまんどう)』は『サクラ大戦』の世界を支えている“太正浪漫”の世界を実際にファンの皆様に楽しんでいただくために1998年6月13日、セガアミューズメント施設「池袋ギーゴ」内にオープンいたしました。

「サクラ大戦とその架空の時代背景をテーマとした専門店」というストアコンセプトによって商品構成され、内外装もレトロモダンに統一。ゲームのヒロインである「真宮寺さくら」を始めとする帝国華撃(歌劇)団・花組の面々も顔を出すお店というイメージコンセプトに基づいています。

ゲーム同様、ファンの皆様に支えられ、池袋本店は2003年6月に五周年、心斎橋店は2002年12月に三周年を迎えました。





太正浪漫堂地図&店舗詳細

太正浪漫堂




Sakura Cafe 帝都東京櫻喫茶





『サクラ大戦』ファンの皆様と共に歩んできた『太正浪漫堂』が、2003年7月18日、規模を拡大して新しく生まれ変わりました! 今までより広い店内で、ゆっくりとお買い物をお楽しみ頂けます。

さらに、同フロアにはコンセプトカフェ『Sakura Cafe 帝都東京櫻喫茶』を併設。『太正浪漫堂』のイメージコンセプトはそのままに、より深く「サクラ大戦」の世界を「味わって」頂ける空間をご用意致します。

飲食メニューは「マリアのボルシチ」、「沖縄カンナ・カレー」、「さくらアイス」や「アイリス・ラムネの歌」等など、幅広いメニューをご用意。またライター、灰皿、バンダナ等カフェグッズも各種取り揃えております。そして店内に常設されているミニステージでは、今までとは一味違ったイベントをご用意する予定!

これからは池袋ギーゴ7階全てが「サクラ大戦ワールド」になりますので、『太正浪漫堂』で出会ったお友達と『Sakura Cafe』でお茶会を…というような楽しみ方をして頂けると幸いです。帝都にお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。



(C)SEGA WOW/SEGA (C)RED トピックス一覧 太正浪漫堂トップ