太正浪漫堂 イベントレポート

「太正浪漫堂&Sakura Cafeトークイベント」レポート
第14回 小林沙苗&齋藤彩夏





2008年3月16日(日)
第14回目はジェミニ・サンライズ役小林沙苗さん、リカリッタ・アリエス役齋藤彩夏さんの登場です。

【「サクラ大戦・武道館ライブ 〜帝都・巴里・紐育〜」の思い出】

小林 練習中は全然実感がなくて・・・。紐育チームはメンバーも全然集まらなくて、あまり練習できなかったなって印象があります。だからギリギリまでは不安もありましたけど、なんとか出来ちゃったって感じです
齋藤 確かに不安でしたね。スターファイブが2人しかいなくて、あと3人代役とか
小林 帝都さん、巴里さん・・・ときて、紐育が呼ばれたときに誰も居ない!ってことがよくあって、なんだか不真面目な生徒たちのクラスみたいな(笑)
齋藤 そうでしたね〜
小林 あと、ステージに階段があったんですけど、階段を下りながら振りが踊れないってことに本番当日に気付いて(笑)。稽古場に階段がなかったんですよね。だから『あるつもり』で不安になりながら稽古してたんですけど、やっぱり当日に無理ってことになって、急遽振りが変わったよね
齋藤 え!?今、変えるの!?』っていう。出来ないよ〜って
小林 私ね、勇気を持って武道館のDVDを見てみたの。階段を下りてる時の自分てどうだったんだろうって思ってたら、案の定、目が泳いでた(笑)。DVDをお持ちの方は見ていただけたらと思うんですけど、相当な目の泳ぎっぷりですよ
齋藤 カッコつけて正面を見て下りたいの!でも、見たいの!階段を!(笑)
小林 リカはニコニコ笑ってたよー。さっすがリカだと思ったもん
齋藤 いやいや、内心はね、ワラワラワラワラってしてたよ(笑)


 

【「サクラ大戦・紐育レビュウショウ 〜歌う♪大紐育♪2〜」の思い出〜リカの担当編〜】

齋藤 劇中でクリームパフを食べるシーンがあったんですよ。リカだけおっきいやつなんですけど、クリームが思いのほか多くて(笑)あむって食べると反対側から出ちゃうんですよね!
小林 初日だったと思うんですけど、私それみて台詞が飛んじゃって(笑)。『リカの・・・クリームすごい・・・』って
齋藤 昴にも『大丈夫!?』って目で見られてた(笑)。でも、次は『♪夜明け』だし、それまでに食べきらないといけないし、手がベタベタだと沙苗さんにも悪いし・・・
小林 いいよ〜(笑)。でも大変だったね
齋藤 ま、でもそういう担当だから!
小林 いいの?それで
齋藤 うん、いいの!お気に入りのシーンですね♪


 

【「サクラ大戦・紐育レビュウショウ 〜歌う♪大紐育♪2〜」の思い出〜ジェミニの失敗編〜】

小林 あのね、今も手に携帯電話を持ってステージに出てるんだけど・・・携帯は完っ全にいらないんだよね(笑)
齋藤 さっきステージの袖で気付いたんだよね。『携帯持ってる〜!!』って(笑)
小林 でね、前説のときに楽屋の部屋履きスリッパで出てきちゃったことがあって、それも舞台袖で気付いたの(笑)。で、『どうしようどうしよう!!』ってなった時に、O.Gが『いいよ!出ちゃえよ』って言ったから、そのまま出ちゃった。びっくりだったなぁ・・・どれだけ抜けてんだろうって(笑)
齋藤 でも、わかるよ。トイレのスリッパそのまま履いて出てきちゃったみたいな、そんな感じ!
小林 ホント?それと一緒?(笑)
齋藤 うん!だから靴は大丈夫!よくあるよくある!
小林 じゃあ、よくあるってことで(笑)



 

【新曲『♪笑って、笑って』秘話?】

齋藤 すごいですよね。18人みんなの声だから
小林 台詞も入ってるんですよね。リカは何言ったの?
齋藤 リカは『クルクルクル〜♪』って言った(笑)。でもね、正直『ん?』って思ったの
小林 そうだね。『ん?』って思わないとおかしいところだよね(笑)
齋藤 でも、まぁいっかーって感じで、ものすごいテンションで言ったよ!ジェミニは?
小林 私はね・・・『なんちて、なんちて〜!』って言ったの(笑)
齋藤 今、なんか同じ匂いを感じた(笑)
小林 他の人がしっかりした台詞がある中で、なんでこれ!?(笑)。さくら(横山智佐)さんとエリカ(日のり子)さんと3人でこの曲の取材を受けた時に、エリカさんもジェミニとリカの台詞を見て『何これ!?』って言ってた。エリカさんの台詞も大概『アレ?』って感じなんだけど(笑)。まぁでも・・・しょうがないよね。皆さんがそれがいいっておっしゃるならば(笑)
齋藤 そーだよね。逆にそこを楽しみに聴いて頂ければ!

【最後に皆様へメッセージ】

小林 太正浪漫堂がなくなってしまうということで、今回このようなイベントをやらせてもらっているんですけども、私自身もここでの思い出っていうのが結構ありまして、すごく寂しいと思ってます。でも、こうやって今日もたくさんの皆さんが集まってくれたように、ちゃんと皆さんの心の中には、それぞれのサクラ大戦が残ってて、そしてこれからも在るんだなって感じてます。DSのゲームも出ますし、夏のレビュウショウも本当に頑張りたいと思っていますので、皆さんのお力を是非貸してください!
齋藤 浪漫堂が無くなってしまうのがホントに寂しくて、ここが大好きな齋藤ファミリーも・・・今日も実は来てるんですけど、最後に来れて良かったなと言っております。これからも紐育がガンガン行けたらいいなと思いつつ、彩夏も6月に二十歳という人生の節目を迎えるので、ドンドン自分を高めて行けたらと思ってます。これからもよろしくお願いします!
小林 それでは・・・せーの!
2人 摩天楼にバッキューン!

以上、「太正浪漫堂&Sakura Cafe」閉店記念トークイベント第14の模様でした。

次回は帝撃三人娘の藤井かすみ役岡村明美さん、榊原由里役増田ゆきさん、高村椿役氷上恭子さんが登場の第15回のレポートをお届けします。お楽しみに♪





(C)SEGA (C)RED トピックス一覧 太正浪漫堂トップ