太正浪漫堂 トピックス

太正浪漫堂が本になった!!
『サクラ大戦 愛蔵品目録 太正浪漫堂 御利用之手引』
2004年7月17日から太正浪漫堂で先行発売♪





サクラ大戦 愛蔵品目録 太正浪漫堂 御利用之手引




イラスト:山口恭史

『サクラ大戦』の世界を支えている“太正浪漫”を実際にファンの皆様に楽しんでいただくために1998年6月13日にオープンした「太正浪漫堂」。2003年7月18日にはコンセプトカフェ「サクラカフェ」を併設し、大幅リニューアルを遂げました。そんな太正浪漫堂が「サクラ大戦 愛蔵品目録(スーパーコレクション) 太正浪漫堂 御利用之手引」という1冊の本になりました!

オープンから6年間の浪漫堂の歴史や、新作グッズを中心にサクラ大戦シリーズにおける新旧グッズや関連商品を掲載。広井王子氏、中山初代店主、現支配人の白船さんのインタビューをはじめ、描きおろしイラストによるリバーシブルA2サイズポスターが付き、期間限定で特製テレカが当たるキャンペーンも行われるなど、中身がギッシリ詰まってます!

そして太正浪漫堂で本書をお買い上げの方には、「折り目無しの付録ポスター」を先着順でプレゼントします!(ポスターの絵柄は本書に付録されているポスターと同絵柄・同サイズのものです)

サクラ大戦 愛蔵品目録(スーパーコレクション)
太正浪漫堂 御利用之手引


発売日:2004年7月24日
    ※浪漫堂では7月17日から先行発売

価 格:3,675円(税込)

発売元:新紀元社

備 考:A4上製、160ページ、オールカラー

中山初代店主のお薦めコメント

[サクラグッズ一挙掲載、壮観です!]

新紀元社さんから最初に企画を頂いた時にほんとに驚きました。私自身、浪漫堂でオリジナル商品制作をして来ましたが、サクラ大戦グッズは無茶苦茶いっぱいありますからね。新旧含めてこれだけのアイテムを一挙掲載……なかなか出来ない企画です。

それだけに実作業は大変で、写真撮影もかつてない時間を要し倉庫を総ざらい。担当者の苦労が滲み出る内容になっています。太正浪漫堂御利用手引きとなっていますが、浪漫堂に行った事が無くても、サクラ大戦グッズを一つでも持っている方は、サクラグッズの広がりを十二分に感じて楽しんでもらえる本に仕上がってます。

[赤裸々な店舗紹介♪]

「太正浪漫堂」と「サクラカフェ」のフロア案内やスタッフ紹介は、来店された事のある人は「ニヤリ」とする事が多いでしょうし、まだ来られた事の無い方は、よりお店に興味をもって頂くことが出来るのでは? スタッフ紹介なんて赤裸々過ぎです。

あ、フロア紹介にある浪漫堂バージョンの「花組対戦コラムス」は私の手作りです。かなりボロボロになってきて年季が入って来てますが、皆さん大事にして下さいね。

[私のインタビューも読んでもらえると嬉しいです]

浪漫堂の構想や開店からのエピソード等、太正浪漫堂にまつわる広井王子さんのお話は、サクラグッズがこれだけ広がって来た理由みたいなものが感じられます。浪漫堂&サクラカフェの空間を使った企画もより加速しそうな予感。皆さんも是非感じてみてください。

また、私、初代店主の中山と現支配人の白船さんのロングインタビュー……長いです。振り返ったら色んな想いが溢れてしまい盛り上がってしまいました。中々お話出来る機会も無いですし、こういった企画にも面白さを感じて頂けるのでは? と恐る恐るながらも思っています。イベントなどでは不手際で皆様にご迷惑をおかけしてしまった事もありますが、色々あったんだなぁと、少しでも浪漫堂&サクラカフェに興味を持って頂けると幸いです。

日頃サクラグッズをご愛顧頂いている皆様のお蔭でこんな面白い本が出来ました。是非ご覧下さい♪

サクラ大戦 愛蔵品目録 太正浪漫堂 御利用之手引

サクラ大戦 愛蔵品目録 太正浪漫堂 御利用之手引

サクラ大戦 愛蔵品目録 太正浪漫堂 御利用之手引




(C)SEGA WOW/SEGA (C)RED トピックス一覧 太正浪漫堂トップ