太正浪漫堂 トピックス

『サクラ大戦物語 〜ミステリアス巴里〜』発売記念

太正浪漫堂&サクラカフェ発売前夜祭レポート





3月17日(水)、待望の『サクラ大戦物語 〜ミステリアス巴里〜』発売日を翌日に控え、太正浪漫堂&サクラカフェではソフト発売日前日恒例の『前夜祭』が行われました。

春風が強く吹く中、前夜祭開始の3時間前の時点で、既に50名程のお客様が整列されていました。

整理券配布の始まった18日午前0時には、なんと100名を超すサクラファンが、この記念すべき日のために池袋ギーゴ前に集結したのです!
池袋ギーゴ(夜)

開店となる午前1時、池袋ギーゴ7Fの浪漫堂店内はシャノワールのマークをあしらった飾りつけがされ、BGMも新曲「シャノワール」「ミステリアス」や、お馴染み「御旗のもとに」「花の巴里」をはじめとした巴里花組のヒットナンバーが次々と流れる(なかにはエリカのおはようダンスが流れたり(笑))、いつもとは少し違った雰囲気でみなさんをお出迎え!

浪漫堂ではこの前夜祭が初売りとなる、ミステリアス巴里のグッズが中央にずらっと整列。それをいち早く入手しようと店内はごった返し、一時パニック状態に(?)

なかでも今回イチオシの商品は「ミステリアス巴里発売記念クッション」! 新素材のシリコン綿を使い、色柄だけでなく手触りにもこだわった逸品は、触ったお客様の心をしっかりつかんでいたようです。

また、今回は特別に「セガダイレクト」で販売している記念グッズも数量限定で販売! これもまた大人気となりました。

太正浪漫堂

太正浪漫堂

ミステリアス巴里グッズ

セガダイレクトグッズ

買い物が済むと、ほとんどの方はサクラカフェでひと休み。この前夜祭だけの販売となる、オリジナルノンアルコールカクテル「ミステリアス巴里」で乾杯!

シャノワールのある巴里の夜空をイメージした深い藍色のドリンクは、飲んでみるとグレープフルーツベースのすっきり味。「見た目と味が違う〜」と楽しむお客様に、店員もニッコリ ^−^

またこのカクテルには、巴里花組5人のうち1人のコースターがランダムでプレゼントされるとあって、集まった周りのお客様と「何が出ました?」と交流を深めている方もいらっしゃいました。

お飲みになったお客様は、どのコースターをGETできましたか?

サクラカフェ

サクラカフェ

さて、カフェでひと休みのあとは、6Fへ。普段は女性・カップル限定のプリクラコーナー「スタジオセガ」も、今宵は特別に大開放!

この日はプリクラ撮影時に貸し出されるレンタルコスチュームに、あの「浪漫堂はっぴ」も登場し、なりきり店員に早変わりっ! 一体誰が本物の店員さんだか分からなくなるくらい、浪漫堂はっぴを着てルンルン♪ のみなさんがフロアを埋め尽くしました。

更に6F中央には特別にプライズ機を設置。中身は歴代のサクラ大戦景品がずらーり! 今となっては手に入らない初期のグッズがあとからあとから登場し、次々と現れるお宝にお客様の目は真剣そのもの!
プリクラコーナー

プライズコーナー

プライズコーナー

また今回は、少しでも楽しく店内を回っていただけるように、店内に散らばるサクラ大戦のクイズを解く特別イベント「ミステリアスカフェ」が行われました。

巴里花組にちなんだサクラ大戦3からの問題や、ミステリアス巴里の新キャラクター、小次郎・ミキについてなどの10問が出題され、過去の記憶を辿りながら頭を抱えて悩む人、メールで友達に答えを聞こうとしている(だろう)人など、深夜ながらも、みなさん頑張って「サクラな頭の体操」をしていました。

ミステリアスカフェ

ミステリアスカフェ

空も明るくなってきた午前7時、「ミステリアスカフェ」の正解発表! 見事全ての問題を探し当て全員正解の「名探偵」な方の中から、抽選で3名の方に非売品のオリジナルQUOカードがプレゼントされました。

最後まで盛り上がりを見せた太正浪漫堂&サクラカフェは、午前8時でいったん閉店。その時刻から、今度はゲームの予約引き換えを待つお客様が池袋ギーゴ店頭に並び始めました。

そして待望の午前10時、浪漫堂が本日2度目のオープン。心待ちにしていた「ミステリアス巴里」を手にしたお客様で浪漫堂はまたもいっぱいに。お客様それぞれのサクラに対する想いの熱さに、改めて気付いた一日でした。
QUOカードプレゼント

池袋ギーゴ(朝)

浪漫堂2度目の開店

深夜〜早朝という時間の中、ミステリアス巴里前夜祭に参加していただいた皆様、本当にどうもありがとうございました! 思う存分、新しい巴里花組の物語を楽しんでください♪

次にお会いするときには、感想を聞かせてくださいね!





(C)SEGA WOW/SEGA (C)RED トピックス一覧 太正浪漫堂トップ