- history
サクラ大戦
サクラ大戦パッケージ
(C)SEGA 1996  (C)RED 1996
文明開化より五十余年…。
帝都・東京は、西洋文化と日本古来の文化が入り交じったモダンな街並みが軒を連ね、
そこを走り抜ける蒸気鉄道、馬車、人力車、そして蒸気自動車、空には飛行機が飛び交い、町の地下には地下蒸気(地下鉄)の線路が張り巡らされているなど、高度な文明都市が築き上げられていた。
しかし、その反面、怪物や呪術が実在する幻想都市でもあった。

陸軍ではとても手に負えない特殊任務や人命救助、そして異形の化け物から帝都を守るべく結成されたのが、
陸軍所属から独立した政府直属の対降魔組織、帝国華撃団「花組」、略称「帝撃」である。
集められたメンバーは、昼は大帝国劇場のスターの顔を持つ若き少女たち。

独自の装備と特権を持つ「帝撃」は銀座に「花組」の本部があり、
大帝国劇場の地下には司令部が設置されている。
その他浅草・花やしきにも支部があるという…。

そんな「帝撃」に、一人の青年将校が転属してきたところから、この物語が始まる。
サクラ大戦イメージ

「サクラ大戦 メモリアルパック」商品情報
サクラ大戦2〜君、死にたもうことなかれ〜
サクラ大戦2パッケージ
Original Game
(C)SEGA 1998  (C)RED 1998
Reprogrammed Game
(C)SEGA/SEGA WOW,2000
太正十四年、春。
先の「黒之巣会」事変による痛手も癒え、帝都は平和な日々を取り戻していた。
「帝国華撃団」の少女達は戦闘部隊の任を解かれ今は歌い踊る「歌劇団」として日々忙しさに追われながらも平和なひとときに青春を謳歌していた。

だが、その平和を脅かし帝都に混乱と破壊の嵐を巻き起こそうと企てる者達がいる。
邪なる術を使い「魔」を操り人に害をなす…その名は「黒鬼会」。
彼らの目的は…そして正体は?
帝都に再び悪の影が落ちようとしている時、敢然と悪に立ち向かう乙女達。

帝国華撃団・花組 ここに参上!
─いま再び帝都の命運を賭けた戦いが幕を開こうとしている。
サクラ大戦2イメージ

「サクラ大戦2〜君、死にたもうことなかれ〜メモリアルパック」
商品情報
サクラ大戦3〜巴里は燃えているか〜
サクラ大戦3パッケージ
(C)SEGA/SEGA WOW,2001
(C)RED 2001
時は太正…
帝都・東京は、蒸気機関の飛躍的な進歩と、日本古来からの文化、そして押し寄せる西洋化の波とが入り交じった、幻惑の都市として東洋一の繁栄を誇っていた。
だが、その華やかな時代の裏舞台に暗躍する邪なる闇の者、魑魅魍魎……

それら悪の軍勢から、帝都の平和を守るべく結成された秘密部隊「帝国華撃団」。その主戦力部隊『花組』には、類いまれなる霊力を持つ6人のうら若き乙女たちがいた。
平時は、銀座・大帝国劇場で「帝国歌劇団」の花形スターとして舞台の上に青春をかけ、帝都に悪なす者が現れれば、霊子甲冑・光武に乗り込み、帝都の平和のため命をかける。

そんな花組の隊長として任命されたのは海軍少尉・大神一郎。
実験的な戦闘部隊「星組」の元隊員2人も花組に配属され、的確な指揮と8人の乙女たちとの強い信頼関係を武器に、数々の戦闘に勝利していく。

太正十五年、春。
帝都防衛の実績を認められた大神は、フランス留学を命じられる。
花組の隊員たちと別れ、帝都をはるか離れた異郷の地フランスで大神を待ち受けていたものは、花の都・巴里に新設される秘密部隊隊長への任命であった……
サクラ大戦3イメージ

「サクラ大戦3〜巴里は燃えているか〜メモリアルパック」
商品情報
- Back -