ゲームシステム
ミニゲームの紹介
今回は、Windows版でどのようにミニゲームを遊べるか、サクラ大戦 開発スタッフの、おなじみT隊長とG藤さんに実際に遊んでもらいました。
Windows版では、ゲームパッド、キーボード、マウスのどれでも使い慣れたデバイスで遊べるように工夫がしてあります。
コクリコのミニゲーム「クレイジー・ラリー」をマウスでプレイしてもらいました。

上に来た羽を打つ場合はマウスを上に、右に来た羽はマウスを右に動かします。上下左右に直角に打ち込むのがポイントです。
キーボードに慣れた人なら矢印キーでのプレイやZ/X/C/Vキーでのプレイも可能です。

ハイスコアを狙った長時間プレイならこの方法がベストかも?
もちろん、全てのミニゲームはパッドを使うことでドリームキャスト版同様の操作が可能です。

お勧めは「MicroSoft SideWinder GamePad」など、6ボタン+2トリガータイプのパッドです。

ロベリアのミニゲーム「明日の錠」をマウスでプレイ。

マウスクリックONで移動速度が速くなります。使い慣れたマウスやトラックボールでタイムアタックに挑戦してください。
エリカのミニゲーム「修道服と機関銃」をマウスでプレイ。

マウスを左右に振ることで、アナログ感覚で大神の角度を調整できます。
BACK