『花組対戦コラムス2』 Q&A

Q:「対戦で全然勝てません。どうしたら良いのでしょうか?」
A:この「花コラ」は、相手との駆け引きが重要です。むやみにレベルマックスまで溜めて攻撃していても必ず勝てる訳ではありません。逆に、相手が積み上がっていればレベル1攻撃でも十分勝機はあります。また状況にもよりますが、ムリに攻めるよりは防御を選んで手堅く守るのも作戦の一つです。
とにかく相手のフィールドの状況をよく観察しながら戦いましょう。

Q:「パズルモードは、すべての問題を解かなければならないのですか?」
A:そんなことはありません。パズルモードは進級問題を解かなければ上の級へは進めませんが、この進級問題は花組8人の問題のうち、4人分を解けば選べるようになります。つまり、各級とも4人分だけ解いていけばドンドン先へ進むことが出来るわけです。
もちろん全問クリアすれば何か良いことがあると思いますので、頑張ってください!

Q:「隠し要素があるらしいですが、クリアしたのに何も出ません。どうして?」
A:「プレゼント」コーナーを見ていますか? 隠し要素が使える状態になっていれば、モード選択画面で「プレゼント」を選ぶと「NEW」という項目があるはずです。これを選んで帝劇メンバーたちの説明を聞けば、隠し要素が使えるようになります。なにかあったら、まず「プレゼント」を見てください。

Q:「パズルダウンロードのコーナーで何も起こらないのですが……。」
A:花コラ2では、このホームページの「パズル ダウンロード」コーナーからダウンロードしたパズル問題のセーブデータを読み込むことで、新しいパズル問題が遊べるようになります。
問題のデータがメモリーカードにセーブデータとして入っていなければ、問題が存在しないため、何も起きませんのでご注意ください。

-戻る-