光武F / 光武F2
光武F光武F2
■光武F■
大神機エリカ機グリシーヌ機コクリコ機ロベリア機花火機
妖力を跳ねのけるシルスウス鋼を使用し、蒸気併用霊子機関を搭載した世界初の対魔戦闘専用の人型蒸気である『光武』。
その実践データを基に改良を積み重ね、巴里華撃団・花組の専用機体として開発された新型霊子甲冑が『光武F』である。
霊子甲冑を起動するには「霊力」という特殊な力が必要であり、
この人並みはずれた霊力をもつことが巴里華撃団・花組の隊員に選ばれる最低条件でもある。


<大神機 / 接近戦・単体攻撃型>

 巴里華撃団・花組隊長である大神の搭乗機。
 白い機体に青いラインが特徴。
 装備された2本の刀で攻撃する。
 その威力は光武Fの中でもグリシーヌ機に次いで高く、
 移動力に関しては右に出るものはいない。

  →大神一郎必殺攻撃
光武F 大神機

光武F エリカ機
<エリカ機 / 遠距離支援・複数攻撃型>

 搭乗者であるエリカが着ている修道服と同じ真っ赤な色が特徴の機体。
 中央には十字架のマークがデザインされている。
 十字架型のマシンガンによる遠距離攻撃が可能。
 攻撃力と防御力が低いため、
 戦闘においては後方からの支援がメインとなる。

  →エリカ必殺攻撃(回復技) サクレ・デ・リュミエール


<グリシーヌ機 / 接近戦・複数攻撃型>

 海の色である、青を基調としたグリシーヌ機。
 戦斧による攻撃力は、巴里華撃団の中で最強を誇る。
 また、防御力も高く近接戦闘ではかなりの実力を発揮できる反面、
 移動力が他の機体より劣るため、最前線への参加に時間を要する。

  →グリシーヌ必殺攻撃 グロース・ヴァーグ
光武F グリシーヌ機

光武F コクリコ機
<コクリコ機 / 中距離支援・範囲攻撃型>

 ピンクがかわいらしいコクリコ機は、
 攻撃力や防御力が高いほうではないため近接戦闘には不向きである。
 その反面、移動力は抜群に優れており、行動順位も早くなりやすい。
 移動時に段差をものともせずジャンプしていけるのも
 コクリコ機の特徴である。

  →コクリコ必殺攻撃 マジーク・ボンボン


<ロベリア機 / 接近戦・特殊範囲型>

 緑の機体に鋭い目が描かれており、ひときわ異彩を放つロベリア機。
 手に取り付けられたツメで敵を切り刻む。
 攻撃力はグリシーヌ、大神に次いで高く、
 防御力と移動力もバランスがよいため、
 いかなる戦場においても十分な活躍が見込める。

  →ロベリア必殺攻撃 フィアンマ・ウンギア
光武F ロベリア機

光武F 花火機
<花火機 / 遠距離支援・単体攻撃型>

 花火の衣装同様に黒く彩られた機体。
 移動力と防御力が低いため、前線での活躍はほとんど期待できないが、
 ボウガンの攻撃による射程の長さは、後方からの援護の面において、
 かなり貴重な存在となる。

  →花火必殺攻撃 金枝玉葉

■光武F2■
光武Fの基本設計をそのままに、帝国華撃団・花組の李紅蘭とシャノワールスタッフの共同開発によって生み出された。
機関部の出力比はさらに高められ、パイロットの特性をより活かしたオプション装備が可能となった。
光武F2 大神機
大神機
光武F2 エリカ機
エリカ機
光武F2 グリシーヌ機
グリシーヌ機
光武F2 コクリコ機
コクリコ機
光武F2 ロベリア機
ロベリア機
光武F2 花火機
花火機
 (C)SEGA, 2001,2005 (C)RED 2005
 ※画面は全て開発中のものです。予告なく変更される場合があります。
トップページへ