太正浪漫堂 イベントレポート

「太正浪漫堂&Sakura Cafeトークイベント」レポート
第3回 富沢美智恵





2008年2月22日(金)。
第3回目は神崎すみれ役の富沢美智恵さんの登場です。


【オープニング・生歌披露】

富沢
『♪なやましマンボ』




【ご挨拶】

富沢
今日は半分神崎すみれ、半分富沢美智恵ということで(笑)。あまりこういう(キャラクター衣装ではない)格好ですみれの歌を歌うというのがまず無いですから。お話をしている時は富沢美智恵で、歌っている時は“すみれ様”と呼んでいただければ嬉しいです。

【太正浪漫堂の思い出】

富沢
この太正浪漫堂さんがなくなってしまうということは、私の中でもとっても寂しいです。ここは、サクラをこよなく愛する皆さんが集って、友情関係やもしかしたら愛情関係(笑)なんかも生まれたりして、とっても特別な場所だったと思うので…。浪漫堂さんは、すみれの引退公演の時に、お店に(すみれ宛の)メッセージノートをご用意してくださったんです。私は公演の前にそのノートを頂いて、おひとりおひとりのメッセージを読んで、皆さまからの愛情をいっぱい頂くことが出来ました。そのお心遣いに本当に感謝しています。

【「サクラ大戦・武道館ライブ 〜帝都・巴里・紐育〜」の思い出】

富沢
本当に楽しかったですね〜!サクラ大戦10周年のタイシュウセイというか…あ!集大成ですね!(笑)集大成が日本武道館でやれるとは思っていなかったので、お稽古に行ってても楽しくて楽しくて仕方なかったです。帝都の『♪ゲキテイ』、巴里の『♪御旗のもとに』、紐育の『♪地上の戦士』…この3曲を聴いてるだけで、もう鳥肌が立っちゃって、一ファンのようになってました(笑)

【「サクラ大戦・歌謡ショウ」の思い出】

富沢
すみれの引退公演は別格!もう語ったら大変なことになるのでおいといて…(笑)。ひとつひとつどれも忘れられない思い出ですけど、その中でも一番大切な歌謡ショウの思い出はやっぱり『紅蜥蜴』になります。今日は、そんな『紅蜥蜴』のワンシーンを再現したいと思います。

【歌謡ショウ『紅蜥蜴』劇中劇よりワンシーンを再現】

紅蜥蜴
さあ、皆で心をひとつにして“紅蜥蜴様”と叫ぶのです!!
 
(会場中から「紅蜥蜴様ー!!」)
紅蜥蜴
なんと…最高のしもべたち…!
 
『♪マスカレイド』
紅蜥蜴
それでは、1・2・3でお互いに撃ち合いましょう。1…2…3!
 
(響き渡る2発の銃声。と、そこへ突然明智小次郎役の田中真弓さんが登場!)
明 智
紅蜥蜴!なぜ自分から撃たれた!?
 
『♪愛は永久に』
紅蜥蜴
ああ…涙…もうずいぶん涙なんか流していなかった…
明 智
約束しよう!僕は君のぬくもりを、その愛を…忘れない!




【サプライズゲスト・田中真弓さんのご紹介&『紅蜥蜴』の思い出】

富沢
私のだーい好きな方を紹介したいと思います。桐島カンナ役の田中真弓さんです!今日は、お仕事の予定が入っていたのをずらしてまで、わざわざ『♪愛は永久に』を歌いに来て頂いて…
田中
もう歌える機会も無いと思ってたんでね〜
富沢
本っ当にありがとうございます!!真弓さんと初めて劇中劇で主役を頂いて、この『紅蜥蜴』をやったんですけど、真弓さんの中で何か思い出はあります?
田中
やっぱりね、私の人生の中で二枚目役ってのが無いもんで…。“笑われてはいけない自分”って言うのがとにかく無いんで、そのプレッシャーがものすごかったですよ。ゆるんではいけない、笑われてはいけないって。二枚目役をやっている方々…(高乃)麗がどれだけ大変かって分かった。
富沢
私の中では真弓さんは二枚目なんですよ〜!確かに背は低いですよ(笑)。だけど、私は紅蜥蜴をやっていて、明智さんに本当に恋してしまったんです。『素敵だなぁ、田中真弓!桐島カンナ!』って。
田中
え?イヤミ!?(笑)本当にいい思い出でしたね。一生に一度の二枚目ってことで。この歌を、今日もう一度歌えてよかった!
富沢
私こそ、『♪愛は永久に』が歌えて良かったです。真弓さんが今日来てくれたから、私も恩返ししなきゃいけないわね♪

【皆さんへメッセージ】

富沢
これからも私らしく頑張っていきますので、ぜひ応援して頂きたいです。最後に太正浪漫堂さんに感謝の気持ちをこめまして、拍手を送りたいと思います。太正浪漫堂さん、ありがとう!!
 
(会場のみんなで拍手)

【最後の締めも生歌で】

富沢
『♪すみれチャチャチャ』

以上、「太正浪漫堂&Sakura Cafe」閉店記念トークイベント第3回の模様でした。

次回はマリア・タチバナ役高乃麗さんと藤枝あやめ&かえで役折笠愛さんが登場の第4回のレポートをお届けします。お楽しみに♪








(C)SEGA (C)RED トピックス一覧 太正浪漫堂トップ