太正浪漫堂 トピックス

「太正浪漫堂 池袋本店」「Sakura Cafe」
オープニングセレモニーレポート





オープニングセレモニーレポート




オープン当日朝7時からの整理券配布。霧雨の降る中、多くの方に集まっていただきました。ありがとうございます!


2003年7月18日(金)、待ちに待った「太正浪漫堂 池袋本店」リニューアル&「Sakura Cafe」オープン記念セレモニーが朝10時より、池袋ギーゴ7階で行われました。

いよいよ全貌が明らかとなった「Sakura Cafe」。店内はサクラ大戦関連のBGMが心地よく響き、今までのOVAやムービーの流れるモニタがなんと7台!

そして、光武の大神機がそびえ立っているではないですか!! 光武は時折目をキョロキョロしたり蒸気を出したりと、凝りどころ満載。

男子トイレも密かな見どころです!
オープニングセレモニーレポート

奥に見えるステージでは、今後さまざまなイベントをするなど、積極的に使いたいとの事。今からワクワク〜♪

オープニングセレモニーレポート

シックで落ち着いた店内はまさに「太正浪漫」。くつろぎの空間で貴方を「夢のつづき」へご案内します!

当日のテープカットには広井王子氏・大場規勝氏・横山智佐さん・中山池袋本店初代店主・白船支配人の5人が登壇し、みなさまにごあいさつ。

歌謡ショウの前後など、新しい交流の場として「Sakura Cafe」を大いに活用して欲しい。今後はミニライブなど、ステージも活用できるようにしたい! などなど、嬉しいお言葉を頂きました。

また、当日は残念ながら会場に来られなかった田中公平先生・藤島康介先生をはじめ、多くの方から祝電を頂きました。


オープニングセレモニーレポート

歌謡ショウの稽古の合間をぬって来てくださった横山智佐さん。「趣味に囲まれた空間が、“サクラ大戦シリーズ”という形で表現できて嬉しいです」と笑顔でコメント。

オープニングセレモニーレポート

テープカットは左からセガ中山、オーバーワークス大場規勝氏、横山智佐さん、レッド・エンタテインメント広井王子氏、白船支配人の5人で行われました。

オープンと共に浪漫堂からはカフェに向けて新商品の案内をしたり、フロア全体が活気溢れんばかり! アイリス&織姫のお誕生日記念グッズや、「Sakura Cafe」オリジナルグッズなど新商品が目白押しで、どれを買おうか迷っているお客さまも…

カフェでは花組メンバーにゆかりのあるメニューが全部で8品登場。「Sakura Cafe」オリジナルの食器に盛られた料理は、見た目もかわいい・味もおいしいでみなさん喜びの連続! 「また来たい〜」との声も多数聞かれました。

しかも8月からはメニューも更に充実、今後もいろいろ新作を出していく予定とか。今度は誰の料理が出てくるかな〜、と想像するだけで楽しくなっちゃいます♪

その後も1日中大盛り上がりの中、無事スタートを切ることができました。

オープニングセレモニーレポート

浪漫堂では新グッズのバスマットや「Sakura Cafe」グッスを元気にご紹介! どれも人気の出そうな物ばかりで迷っちゃいそう。アイリス、織姫の誕生日記念グッズも発売中で〜す!

オープニングセレモニーレポート

カフェも満員御礼! 初日の緊張する中、スタッフみんなで頑張ってくれました。メニューだけでなく、オリジナル制服も大人気でした(笑)

オープニングセレモニーレポート




これからも、「太正浪漫堂」&「Sakura Cafe」をよろしくおねがいしま〜す!!


足もとの悪い中、朝早くから集まっていただいたみなさま、本当にありがとうございました!

まだお店にいらしていない方も、サクラ大戦の世界をより深く楽しんでいただけるお店になるよう、スタッフ一同頑張ります!

帝都にお越しの際はぜひ「太正浪漫堂 池袋本店」ならびに「Sakura Cafe」へ足を運んでみて下さいネ♪



(C)SEGA WOW/SEGA (C)RED トピックス一覧 太正浪漫堂トップ