太正浪漫堂


2003年6月18日掲載トピックス

太正浪漫堂池袋本店五周年記念感謝祭
「サクラ祭り」6月14日、15日レポート



太正浪漫堂 お蔭様で五周年! 皆様へ感謝の意を込めまして…

サクラ祭り

お蔭様で太正浪漫堂池袋本店は6月で開店五周年を迎えます。日頃の皆様への感謝の意を込めまして6月をサービス月間といたします!

6月14日、15日のメインイベントに多くの皆様の御来店、誠にありがとうございました! これからも池袋本店をご愛顧下さいますよう宜しくお願い申し上げます!

サクラ祭りメインビジュアル

「サクラ大戦〜熱き血潮に〜」
(C)OVERWORKS/SEGA (C)RED
イラスト/藤田幸久

『太正浪漫堂 池袋本店』リニューアルのご案内

 『サクラ大戦』が初めて世に出たのが1996年9月27日。以来、ファンの皆様の熱い応援に支えられて、『サクラ大戦2 〜君、死にたもうことなかれ〜』『サクラ大戦3 〜巴里は燃えているか〜』『サクラ大戦4 〜恋せよ乙女〜』とシリーズを重ねることができました。さらに2003年2月27日、プレイステーション2用として『サクラ大戦 〜熱き血潮に〜』を発売、新しいハードで1作目を“スーパーリメイク”することで、従来のファンの皆様に加えて新しいファンの皆様にも好評をもって迎えいただくことができました。

 その『サクラ大戦』の世界を支えているのが“太正浪漫”です。実在の大正時代をモデルとして作り上げられた架空の世界、"太正"。人々の生活は蒸気による文明に支えられ、また、銀座にはカフェが並び、西洋文化と日本伝統文化とが融合した魅力的な世界です。

 『太正浪漫堂 池袋本店』は魅力的な“太正浪漫”の世界を実際にファンの皆様に楽しんでいただくために、1998年6月13日に開店いたしました。「サクラ大戦とその架空の時代背景をテーマとした専門店」というストアコンセプトによって商品構成されたショップであり、内外装もレトロモダンに統一、ゲームのヒロインである「真宮寺さくら」を始めとする帝国華撃(歌劇)団・花組の面々も顔を出すお店というイメージコンセプトに基づいております。おかげさまで『太正浪漫堂』も、ゲーム同様、ファンの皆様に支えられ、今年で五周年を迎え、記念イベントを開催することができました。

 そしてゲームシリーズが『サクラ大戦5 〜さらば愛しき人よ〜』という新たな舞台へと展開しようとしている今、『太正浪漫堂 池袋本店』も、もっと皆様に『サクラ大戦』の世界を楽しんでいただけるよう、コンセプトカフェ『Sakura Cafe』を併設し、大幅なリニューアルを実施いたします。「サクラ大戦とその架空の時代背景」がテーマであることはそのままに、コンセプトをさらに発展深化。リニューアル後の『太正浪漫堂 池袋本店』&『Sakura Cafe』は、ファンの皆様と『サクラ』に関わるスタッフ達とが作るコミュニケーションの場を目指します。さらにこの新しい「太正浪漫」溢れる空間では各種のイベントも企画予定。総合プロデューサーの広井王子氏が登場したり、「真宮寺さくら」を演じる横山智佐さんが「真宮寺さくら」そのままの衣装で登場したりするようなトークショーも実現するかもしれません。夏休みには新しい『太正浪漫堂 池袋本店』&『Sakura Cafe』で皆様をお迎えする予定です。

ゲームから始まり、ジャンルの枠を大きくこえて、映画や舞台へと広がりつづける『サクラ大戦』ワールドにぜひご期待ください。

『Sakura Cafe』

『Sakura Cafe』
※イラストはイメージです。実際の店舗とは異なる事がございます。

※『Sakura Cafe』につきましては、後日改めて詳細をご案内いたします。

【総合プロデューサー:広井王子】

祝浪漫堂5周年! 『浪漫堂』はサクラ世界への入口、ファン交流の場所としてとても大切な窓口として育ったと思います。売り場を支えたくれたスタッフ、そしてファンの皆様に厚く感謝致します。そしてこの5周年という節目に、念願の『Sakura Cafe』が実現する運びになりいました。浪漫堂と共々、新しくオープンします『Sakura Cafe』をどうぞお楽しみ下さい。

【エグゼクティブプロデューサー:大場規勝】

『太正浪漫堂 池袋本店』五周年、本当におめでとうございます! そして、浪漫堂と共にサクラを支え続けてくれた全てのお客様、本当に本当にありがとうございます! 浪漫堂は現実世界の中でもサクラ一色の気持ちに染まれる、僕にとってもとても大好きな空間です。ちょっと狭くてファンの皆さんの交流の場としては不便かなあ…ということだけ唯一気になっていたんですが、今度すごいリニューアルをするので大変期待しています。皆様、これからもサクラ大戦と、そして太正浪漫堂を宜しくお願いいたします。一緒に盛り上げていきましょう!!

【真宮寺さくら役:横山智佐】

『太正浪漫堂』五周年&『Sakura cafe』オープン決定おめでとうございます。サクラ大戦は勇猛果敢です。架空の太正世界を守りながら、イマジネーションが持つ可能性に挑戦しつづけています。ひとたび池袋GIGOに来たらあなたも太正時代の住人です。グッズの様子を見にきた大神さんと遭遇するかもしれないし、cafeのミニステージで行われる花組イベントを観られるかもしれません。夢に身をゆだねてめいっぱい楽しんでください!! 浪漫チックな大人になろうよ!!


 開店前の様子





太正浪漫倶楽部会員限定となる14日の土曜日は、早朝から約500名のお客様のご来店を頂きました。

薄曇りという微妙な天候の中、整理券配布時間までお待ち頂きありがとうございました。



 スタッフからのご挨拶





日頃からの感謝の意を込めまして、いづみ店主、池袋本店スタッフより五周年を迎えての御礼、ご挨拶。ささやかながらクラッカーで皆様とお祝いをさせて頂きました。そして、この日は太正浪漫堂にとって嬉しいお知らせと悲しいお知らせがありました。

店内には五周年記念限定商品をはじめ、「サクラ大戦 〜熱き血潮に〜」グッズを中心に数多くの新商品が登場いたしました。



 福引抽選会・UFOキャッチャーコーナー





浪漫堂でのお買い物のあとは、恒例の福引抽選会! はずれ無しの景品の中には貴重なポスターも。特賞は、スーパー歌謡ショウ「新宝島」SS席ご招待でした! 皆様は何等でしたか?

また池袋ギーゴ1階には、サクラ大戦プライズコーナーが登場!
「サクラ大戦 風流そば膳セット」など、サクラ大戦のUFOキャッチャー景品が勢揃い!



 その他、池袋ギーゴはサクラ大戦一色!!





そのほか池袋ギーゴでは、全館巻きこんで様々なサービス企画を実施!

6階カラオケフロアでは、花組の皆さんをイメージしたドリンクなどが登場したり、15日にはアミューズメントマシン「花組対戦コラムス」の大会も行なわれるなど、サクラ大戦一色となりました!



本当に沢山のお客様にご来店頂き、深く御礼申し上げます。
6月末までサービス月間となっておりますが、今後もより一層皆様に楽しんで頂ける様スタッフ一同精進して舞いります。
これからも太正浪漫堂を宜しくお願い致します。


太正浪漫堂池袋本店 


太正浪漫堂トップ
過去のトピックス
セガ 店舗案内