アドベンチャーパート

師匠”ミフネ”の遺言を胸に秘め、ジェミニは故郷・テキサスを離れ、大都市紐育(ニューヨーク)へ向かう。行く手に立ち塞がる魔人パトリック! 謎の少女フワニータとの出会い。
アメリカ全土を恐怖に陥れる巨大な悪に立ち向かう、サムライ娘の冒険が今、始まる……。

『サクラ大戦V EPISODE 0』の物語を描くのがこのアドベンチャーパートです。
プレイヤーはジェミニの視点で、仲間たちや時には敵と会話する事で物語を進めて行きます。
会話の中ではシリーズおなじみの時間制限付き会話選択システム、LIPS(Live & Interactive Picture System)が突如出現することがあります。
LIPSによって会話の返事や次に行う行動を自由に選択することで物語が変化します。
LIPSには選択肢を選ぶ通常LIPSと強弱で選ぶアナログLIPSの2種類があります。
ゲーム画面


■通常LIPS
物語を進めると、突然ウィンドウが開き、いくつかの選択肢が表示されます。残り時間を示すタイムラインがなくなる前に行動を決定してください。 選択の際には「どれも選ばない」という選択もあることをお忘れなく!

■アナログLIPS
入力の強弱によって結果が変化するLIPSです。制限時間内にゲージを調整して行動を決定します。
左スティックを上方向に倒した分だけ、その結果は「強く」なり、下方向に倒すと「弱く」なります。

ゲーム画面 ゲーム画面
通常LIPS アナログLIPS


トップはじめに舞台登場キャラクターゲームシステムアクションパート情報コーナー特報


トップへ