太正十二年 春――
海軍士官・大神一郎少尉は、秘密部隊「帝国華撃団・花組」の隊長に任命される。しかし、彼に与えられた最初の任務は、劇場のモギリだった。

蒸気バイクに乗って現れた中国娘、李 紅蘭。
彼女は花やしき支部からやってきた五人目の隊員だった。
一方、舞台では「愛ゆえに」の公演中、さくらが転んだはずみで舞台を崩壊させてしまう。
「少尉は、昔の夢を……よくごらんになりますか?」
いつになく元気が無く、何か思い悩んでいる様子のマリア。
彼女を悩ませる過去とは一体――?
そんな時、沖縄から六人目の隊員・桐嶋カンナが帰還する。
10歳のアイリスの誕生日にデートをすることになった、大神とアイリス。
しかしデートの最中に、アイリスは霊力を暴走させ、大事故を引き起こしてしまう……
普段から何かといがみ合う、すみれとカンナ。
ついに二人は「西遊記」の舞台の上で大喧嘩に……
そんな中、大神・すみれ・カンナの3人での深川廃屋調査が命ぜられる。
「西遊記」千秋楽も無事に終了し、打ち上げをすることになった花組。
皆が宴会ムードに盛り上がる中、さくらは突然の雷にうずくまり、異常なほど脅えてしまう……
そんな時、ついに帝撃本部である大帝国劇場が黒之巣会の襲撃を受ける!
ついに発動した「六破星降魔陣」!
圧倒的な力を見せつけた天海は、政府に降伏の証として米田の命を要求する。
残された時間は一時間……花組は帝都を救うことができるのか?

そして、更なる強敵が出現し、物語はクライマックスへ……



©SEGA ©RED