TOPへ
ミニゲームや秘蔵映像、マルチストリーム再生機能で
舞台映像の編集まで楽しめる新世代デジタルファンディスク登場!

「サクラ大戦歌謡ショウ」があの興奮もそのままに、ゲームとなって登場です。演目はまだ記憶にも新しい「紅蜥蜴」。プレイヤーは主人公の大神一郎となり、花組メンバーとともに舞台作品「紅蜥蜴」を創りあげてゆくのが目的です。ストーリーモード中に効果的に織り交ぜられた実写映像は、歌謡ショウ本編の臨場感をリアルに再現しています。

お馴染みのアドベンチャーパートでのLIPSはもちろんSDキャラたちによる「ビラ配り」や「もぎり」をはじめとする多彩なミニゲーム全6種を収録。公演映像、リハーサル映像、各キャラたちのサインやブロマイドといった「歌謡ショウ」の豊富なデータベースも多数収録。発生するイベントによってもらえるアイテムの種類も変ってくるので、アイテムの収集といったリピート性も備えています。
今回最も画期的なシステムとして、DC初「マルチストリーム再生」を採用。プレイヤーは映像ディレクターとなり、それぞれ3つの別視点から撮影された映像を思いのままに編集、収録が可能。要所要所にテロップも導入することが出来るので本格的な公演映像を創ることができ、鑑賞することもできます。

ジャンル デジタルファンディスク
プレイ人数 1〜2P
ビジュアル
メモリ用
ブロック数
36ブロック
対応
周辺機器
なし
発売日 2000年2月24日
価格 5,800円
型番 HDR-0057
JANコード 4974365-50057-3