アドベンチャーパート
ドラマパート移動パート信頼度・隊長度
さまざまな人と会話し、イベントを体験してゆくパートです。
数々のイベントをこなしながら5人の花組隊員との強い信頼関係をつくっていくことが目的です。
アドベンチャーパートは、ドラマパートと移動パートの2つのパートで構成されています。
■ドラマパート■
メインストーリーの展開をドラマパートと呼びます。
ストーリーが進行するにつれ、人との会話中に選択肢が出現したり、任意の相手を選択して会話をしたりします。
会話の結果によって、相手の信頼を得たり、隊長としての資質に影響がでます。
 →信頼度・隊長度について、くわしくはこちら
<LIPS (Live & Interactive Picture System)>
 アドベンチャーパートを進めていくと、様々なイベントが発生します。
 このイベントの際、自分のとる行動を決定したり、会話を選択する時などに制限時間つきで選択肢が表示されることがあります。
 このイベントをLIPSと呼びます。
 LIPSの結果は人との関係に深くかかわり、選んだ選択肢によって、隊員や大神(=プレイヤー)のパラメータが変化します。
 LIPSにはいくつか種類があります。
▽ 通常LIPS ▽ ▽ ダブルLIPS ▽
ゲーム画像 ゲーム画像
一般的なLIPS。
時間が経過しても選択肢が変化しません。
通常LIPSの外側に大きなゲージがあるタイプ。
外側のゲージが埋まるまで通常LIPSが何度も出現します。
全て正しい選択肢を選んだ、外側のゲージが埋まった、などの条件を満たすと終了します。
▽ タイミングLIPS ▽
ゲーム画像
バーがゲージの半分を越えたところで新たに選択肢が増減、あるいは選択肢が変化するLIPS。
時間経過によって、同じ選択肢でも違う反応が返ってくることもあります。
▽ アナログLIPS ▽
選択肢は1つしかなく、選択画面内部に青色のバーがあります。
このバーの高さを調節することで微妙な加減(どれくらいの力加減にするかなど)を選択することができます。
タイムオーバーになった場合は、その時点での加減具合が選択されます。

■移動パート■
シャノワールの中や巴里の街など、任意の場所へ移動することによって多くのイベントを体験することができます。
移動パートはメインストーリーのドラマパートと違い、プレイヤー次第でいろいろな楽しみかたが可能です。
移動パート内でのイベントもドラマパート同様、人々の信頼や隊長としての資質に影響を与えます。
 →信頼度・隊長度について、くわしくはこちら
ゲーム画像 ゲーム画像
BACK
 (C)SEGA, 2001,2005 (C)RED 2005
 ※画面は全て開発中のものです。予告なく変更される場合があります。
アドベンチャーパート戦闘パートネオCGミニゲーム新システム
トップページへ