サクラ大戦.com

「サクラ大戦 巴里花組ショウ2014 〜ケセラセラ・パリ〜」
 キャスト・スタッフ集結のもと、稽古開始!

イメージ

1月18日、都内スタジオにて「サクラ大戦 巴里花組ショウ2014 〜ケセラセラ・パリ〜」キャスト・スタッフが集まり、顔合わせが行われました!
キャストには、お馴染みのシャノワールを取り巻くメンバーに、怪人たち、アンサンブル、新キャラクターのダス・モルテス役の松原剛志さんを加え、総勢18名が集結。和やかな雰囲気で進行しました。

田中公平氏(音楽監督) 写真
田中公平役の田中公平です(笑)。今回の7曲の新曲はほとんど一週間で書き上げました! 逆に言うと、その分瞬発力があって、凄くいい曲になったと自分でも思っています。ただ、物凄く難しい曲ばかりです! 歌う皆さんも、同じように瞬発力で頑張って!(笑)
斎藤栄作氏(脚本・演出) 写真
長い年月一緒にチームでやられているところに、僕が入っていって進行していくというのは、なかなかないことなので、逆に勉強もさせて頂こうかなと思っています。僕は、一昨年「奏組」という若いチームで初めてサクラ大戦に関わり、次に「紐育」の脚本を書かせてもらい……。受験生みたいに、色んなサクラ大戦の情報を詰め込んで今回書かせて頂きました。
芝居については、臨機応変に稽古場で色々変えられたらと思うので、皆さんのほうから提案があれば受付けます。風通しのいい現場になるといいなと思っています。

読み合わせ・歌稽古

イメージ

顔合わせの後は、キャストによる台本の読み合わせです。「巴里らしい明るさ」がそこかしこに散りばめた台本に、初めて息が吹き込まれました。随所に仕掛けられたコメディタッチのセリフが読み上げられると、ドッと笑いが起こり、シリアスなシーンでは、声だけではありながらも、まさに迫真のやりとりが繰り広げられました。

写真 写真
写真 写真
写真 写真

写真 写真
▲鷹森さん&島津さん。今回この二人による迫真のシーンが見逃せない!? ▲小島さん&井上さん&かないさん。実は台本の陰にお菓子を隠しています。
写真 写真
▲日さん&小桜さん。Tシャツを選びながらの1枚。 ▲高木さん&松原さん&野中さん。怪人トリオとダスの絡みが気になります。
写真 写真
▲アンサンブルメンバーの6名。ステージを華麗に彩りますよ! ▲何やら作戦会議中の陶山さんと武田さん。
どんな形で巴里花組に関わってくるのでしょうか?
写真 写真
▲脚本・演出の斎藤さん&ストーリープロットの広井さん。ふたりで作り上げた今回の脚本は見所たくさんです♪ ▲広井さん・公平先生・斎藤さんの対談にかないさん乱入!? 三人による対談の全貌は会場物販のパンフレットで★

※フィルブラン役高橋広樹さんはスケジュールの都合により、やむを得ず欠席されました。

これから約三週間の稽古期間を経て上演される「サクラ大戦 巴里花組ショウ2014 〜ケセラセラ・パリ〜」。過去2回の「ライブ」から、芝居をたっぷりお見せする「ショウ」への転換は、巴里花組の新たなる挑戦です。
サクラ大戦ドットコムでは、随時お稽古の様子やキャストの生の声、グッズのご紹介など、公演に関する情報を発信していきます。是非お見逃しなく!!

キャスト・スタッフ一同、皆さまの劇場へのお越しをお待ちしております♪