サクラ大戦 紐育星組ショウ2014 〜お楽しみはこれからだ〜

  • お知らせ
  • 公演概要
  • ムービー
  • スペシャル
  • グッズ

キャスト・スタッフ集結のもと、稽古開始!

8月2日、都内スタジオに「サクラ大戦 紐育星組ショウ2014 〜お楽しみはこれからだ〜」キャスト・スタッフが集まり、顔合わせが行われました!

キャストには、お馴染みのリトルリップ・シアターを取り巻くメンバーに、アンサンブル6名、3年ぶりに登場する織姫役・岡本麻弥さん、レニ役・伊倉一恵さんに、新キャラクターの ロイス役・豊口めぐみさんを加えた、総勢22名が集結。和やかな雰囲気で進行しました。

(※スケジュールの都合により、杏里役・本名陽子さんは読み合わせから参加、ガッツ役・岸祐二さんはご欠席されました。)

顔合わせのキャスト・スタッフコメントは、下記ゲーム系情報サイトにて詳しく取り上げられています。ぜひご覧ください!

4Gamer.net http://www.4gamer.net/games/182/G018234/20140802003
Gamer http://www.gamer.ne.jp/news/201408020014/
アニメイトTV http://www.animate.tv/news/details.php?id=1407406825

台本読み合わせ

顔合わせの後は、キャストによる台本の読み合わせです。台本の最初から最後まで、劇中で歌われる楽曲を場面に合わせて再生しながら、各キャストがセリフを読み上げ、実際の舞台のイメージを膨らませていきます。

サブタイトルに「お楽しみはこれからだ」と掲げられているだけあり、非常にコミカルなシーンがそこかしこにありました。時折挟まれるシリアスなシーンが、芝居をぎゅっと引き締めます。

初めての読み合わせでも、アドリブがどんどん挟まれ、スタジオ内に笑いの渦が何度も生まれました。これぞ、今年で8年目を迎えるカンパニーの「阿吽の呼吸」。完成形は是非、劇場でお楽しみ下さい!

写真 写真 写真
今回の前説は新次郎と双葉!
写真の左は、ふたりのやり取りに思わず笑ってしまう小林さんと齋藤さん。
仲良く読み合わせている皆川さんと松谷さんですが、舞台上ではサジータとダイアナとして熱いバトルを繰り広げる…!? 豊口さんは、敏腕映画プロデューサーとして舞台に登場。いつも冷静沈着な昴とどう絡むのか楽しみです。
写真 写真 写真
今回のサニーは、これまでになかった窮地に立たされます…!
内田さんは、どのように演じるのでしょうか?
三年ぶりに元欧州星組が勢揃い。ブランクを感じさせない息の合った芝居。帝都から来たお二人は今年もパワフルです! 麻生さんと、駆けつけで読み合わせに参加の本名さん。ワンペアの歌声と、恒例の3分間ショッピングもお楽しみに!


オフショット

写真 写真 写真
本公演の記念Tシャツをアピール!稽古場でも大活躍の1枚です。今回は胸と背中に加え、袖口にもプリントが入ってカッコイイ★ 皆川さん、本名さんとゲスト・豊口さん。
豊口さんは、なんと「愛ゆえに」からサクラを欠かさず観ていたとのこと。
斎藤さんと笠原さん一押しのグッズはプチ・チーズタルト!? 劇中ではおなじみのあの子が実際にぺろりと食べちゃうシーンも……♪
写真 写真 写真
なにやらミーティング中のお二人。出演と振付の両方をこなす田村さんと、昨年セクシーなダンスを披露した麻生さんです。 まばゆい星々に囲まれる武田さん。劇中でもこんなシーンがあるのでしょうか?今回のベロムーチョは「大物」として登場するらしいです! レンズを向けた瞬間、サッと同じポーズをとる菅沼さんと内田さん。さすが隊長と司令官、息がピッタリです!

サクラ大戦ドットコムや公式Twitterでは、随時お稽古の様子やキャストの生の声、グッズのご紹介など、公演に関する情報を発信しています。是非お見逃しなく!!

キャスト・スタッフ一同、皆さまの劇場へのお越しをお待ちしております♪