レッド・エンタテインメントが
GREE 向けソーシャルゲーム 『サクラ大戦 〜オールスターコレクション〜』を発表 !!

ロゴ
1996年に発売されて以降、ゲームの世界のみならず、舞台・アニメ・出版・映画など多岐に渡り活躍の場を広げてきた「サクラ大戦」も今年で16周年という節目の年を迎えます。 そしてこの節目の年を飾る作品として、株式会社レッド・エンタテインメント企画制作・運営の『サクラ大戦 〜オールスターコレクション〜』のサービスが決定致しました。

2012年9月26日(水) 正午 までGREEサイト内にて事前登録を受け付けております。
事前登録をした方には、全員にシリーズのキャラクターデザインを手がける松原秀典氏描き下ろしのレアカードをプレゼント!

本作は歴代のサクラ大戦に登場したキャラクターたちが全員登場する、まさにサクラ大戦の全てを楽しむことができるソーシャルゲームになっております。 登場キャラクター80人以上!総カード枚数約800枚と大ボリュームの本作品。 お気に入りの隊員で自分だけのオリジナルチームを作り、都市に攻め入る強敵を撃破! サクラワールドでNo.1の隊長を目指しましょう!


サービスに先立って事前予約を開始!

サンプル 2012年8月31日(金) 正午よりGREEサイト内にて事前登録の受付を開始します。
また事前登録をした方全員に、シリーズのキャラクターデザインを手がける松原秀典氏描き下ろしのレアカードをプレゼント!

事前登録期間が延長されました!
2012年9月26日までとなりますので、この機会にぜひ!

「サクラ大戦」シリーズの名場面が満載!

ミッション中には、これまでの「サクラ大戦」シリーズの名場面を再現!
さくらとすみれの稽古中のケンカや、『愛ゆえに』でのマリアの凛々しい男役姿など、見どころ満載の内容となっている。戦闘では、歴代のボスが続々登場。戦闘を彩る隊員との協力攻撃や、迫力の必殺攻撃も見逃すな!
各ミッションは、花組のメンバーと交流を重ね、戦闘時には光武に乗り込み敵を撃破していく流れで進みます。ミッション中の会話での対応次第で隊員の「やる気」は変化していくので、会話を楽しみつつも隊員たちの士気を高めていこう。

名場面

名場面

名場面

カード紹介

「通常カード」「名場面カード」「ブロマイド」の3種類のカードが登場!

通常カード

歴代のキャラクターはもちろん、光武をはじめとしたメカ、そして隊員たちとの迫力の協力攻撃までがカードで登場。
ミッション中やガチャで入手できるぞ!

サンプル
 通常カード(真宮寺さくら)

サンプル サンプル サンプル
通常カード(神崎すみれ) 通常カード(光武・さくら機) 通常カード(協力攻撃・マリア)

名場面カード

ミッション中に出現するカードを全てコンプリートすると「名場面カード」が入手できます。
お馴染みの名場面をはじめ、舞台公演などをカードで再現!

サンプル サンプル
 名場面カード「真宮寺さくら、参上!」  名場面カード「レビュー『愛ゆえに』」

サンプル サンプル サンプル
名場面カード「さくらvsすみれ」 名場面カード「ボクの居場所」 名場面カード「西遊記」

サンプル サンプル
名場面カード「冷や水の洗礼」 名場面カード「花咲く乙女」

ブロマイド

ブロマイドの欠片を持っているユーザーと戦い、欠片を集めよう。
6つに分かれた欠片をすべて集めると、スタァたちが写った「ブロマイド」が完成!カードとして使えるぞ!

名場面
ブロマイド(さくら)

サービス概要

事前登録用URL http://qr.red-games.jp/sakura_press
事前登録受付 2012年8月31日(金) 正午 〜 9月26日(水) 正午
サービス開始 2012年9月28日(金)19:00〜
対応機種 スマートフォン、フィーチャーフォン
プラットフォーム GREE
著作権表記 ©SEGA ©RED
事前登録用QRコード QR