サクラ大戦.com

サクラ大戦とは? ゲームソフト紹介 太正浪漫堂(サクラカフェ) グッズ情報

更新履歴 イベントレポート








2006年3月17日 サクラ大戦・紐育レビュウショウ 〜歌う♪大紐育♪〜

2006年3月18・19日の2日間に渡って公演された紐育星組初の舞台「サクラ大戦・紐育レビュウショウ 〜歌う♪大紐育♪〜」。その前日となる2006年3月17日に、会場となる新宿文化センターにて、関係者・各種媒体を招待しての公開ゲネプロ(ゲネラルプローベ:本番と同じ手順で行う総稽古)が行われました。



ここは紐育、リトルリップ・シアター。掃除人のOGシンプソンが登場。


「ちゃんと掃除してくださいよぉ」とジェミニが現れる。


「まだキャラが固まってない」というOG。はたして本公演ではどうなる?

♪ここはパラダイス(サニー・杏里+紐育星組)






ここは紐育の入国管理事務所。そこへ一人の日本人がやってきた。


その男の名は大河新次郎。数ヵ月後、彼はリトルリップ・シアターにとって大事なスタッフとなっていた。


新次郎が書いた台本を読み、構想を膨らませるサニー。「トップはスター5の面々を歌で紹介していくんだ。シーンを短くつないでスピード感を出すんだ!」。その言葉を聞いて妄想する新次郎。

♪サムライ魂(ジェミニ)




♪ザ・シティー(新次郎・杏里・サジータ)




♪ダウンタウン・ハート(サジータ)




♪バウンティハンター・リカ(リカ)




♪ある日青空を見上げて(ダイアナ)




♪輝く星座(昴)




♪ボクノユメ(紐育星組)






メインのテーマについて話し合う2人。「現代はスピードの時代、物語を語っている時間などない。とにかくサプライズだ! おいしい歌、おいしいシーンをダイジェストで見せるんだ!」。サニーの言葉を聞いて奮起する新次郎。


「大丈夫なんですか? 素人ですよ、新次郎は」新次郎が加わることによって、これまでにない新しい発想が生まれることを期待しているサニーを見て不安になる杏里。


サニー同様、振付師のボブ・ラッシーも新しい踊りを模索していた。「東洋のスタイルを使おう! サニー、君は日本趣味だったね。君が踊りたまえ!」「わたしが?」「イヤかい?」「うれしいです!」

♪BON−PSY(ジェミニ・サニー)




♪愛の花(ダイアナ・昴)






新次郎の語りから始まる第2部。サニー演出の「マダム・バタフライ」は高い評価を受けたが、サニーはまだまだサプライズが足りない、と満足していないらしい。


新次郎が考えた次回のショウのプログラムの冒頭が「あなたとならば」となっていることに触れ「いいアイデアだけど、冒頭はパンチのある曲が大事よ」という杏里。


ではロカビリーはどうか、と返す新次郎に「あんな下品な音楽はレビューに向かないわ」。音楽に下品も上品もないと力説する新次郎。「やってみよう!『TRY』」

♪TRY(サニー)




♪あなたとならば(新次郎・ダイアナ・杏里)






「リカには動物的な踊りがいいわね…ジェミニは開拓時代の…フォークダンスかしら。なんとなくイメージが出来たわ」。メンバーに合った踊りを考えているラッシー。


そこへダイアナが相談にやってきた。「ラッシー先生、あたくし悩んでます。レビューって歌って踊るばかりで台詞がありませんもの」「きみは台詞がある方が高級で、レビューが低俗なものだとでも思っているのかね?」


「いいですか、これはスタイルなんだ。歌と踊りで物語を客席に届ける事だってできるはずだ」と言って、ラッシーはシェイクスピアの「お気に召すまま」の一節を語りだす。すぐに理解したダイアナがそれに続く。



サニーの部屋では、ジェミニが自分で焼いたクッキーを振舞っていた。戻ってきたダイアナにも食べてもらうが…


そこへ「サプライズ」の為にこの格好でモギリをせよ、とプチミントにさせられた新次郎が飛び込んできた。


皆の説得によりプチミント姿でのモギリをあきらめるサニー。新次郎はメンバーにショウの構成を説明する。



そしてショウ当日の幕間。売り場は大忙し。会計士の試験を受けるために休んでいるプラムに文句を言う杏里。


そこへ新次郎が手伝いにやってきた。「忙しそうだね、手伝おう」


「いいわよ、ひとりで」始めは拒否していたが、気にもせず売り子を始める新次郎を見て、「ごめん…手伝って」

♪ジャングルレビュー(リカ)




♪その名はロデオ(ジェミニ・サニー)




♪ビバ!ハーレム(サジータ・リカ・昴)




♪Kiss me sweet〜オーバー・ザ・レインボー・サンシャイン(紐育星組)




♪ここはパラダイス(全員)




♪地上の戦士(全員)










本ホームページに掲載する一切の文書・図版・写真等を、手段や形態を問わず複製、転載することを禁じます。
「サクラ大戦.com」に関するご意見・ご感想は こちら からどうぞ。