サクラ大戦.com

サクラ大戦とは? ゲームソフト紹介 太正浪漫堂(サクラカフェ) グッズ情報

更新履歴 イベントレポート








「サクラカフェ ミニミニライブショウ 高乃麗『マリア』を歌う」

2004年4月3日、早くも3回目となる「サクラカフェ ミニミニライブショウ」、高乃麗さんの登場です。今回は女性のお客様が多い、そしてなぜかビールを注文されるお客様が多い……。今回のお食事は、マリアにちなんで「ピロシキ」です♪ おいしそ〜!

会場の照明が落ち、ステージ上にはギタリストTE'TSU氏の生演奏「夢のつづき」がフロア一帯に響き渡ります。静まった空気の中、曲は「オンリー・マン」へと変わり……、メインステージからではなく、客席後方から麗さんの登場です!!

いつもと違うジャズアレンジのされた曲、開始からもうサクラカフェはお洒落なバーのよう……。

ピロシキ


高乃麗

高乃麗


続いてもジャズアレンジの効いた「イッツ・ショウタイム」。麗さんとTE'TSUさんの息の合った歌声に酔いしれていると…ア…アレ? この曲は…!

曲は脱線し……「怪人デベソ」に! これには一同大笑い!! TE'TSUさんのプチマジックショーがあったり、カッコいいだけでなく、楽しいステージを実感できる一瞬でした。

歌が終わってのMCでは、語りあう『高乃麗さん』と『マリア・タチバナ』。こんな夢のコラボレーションが聴けるのも、このライブならではの醍醐味。客席からも思わず笑いがこぼれます。

高乃麗&TE'TSU

歌は「生きてる喜び」「古いピアノ」と続きます。

大人な雰囲気の紫色の照明が照らしているのは、テーブルの上に置かれた一輪のバラとワイン。麗さんがワインを手に取り、グラスに注ぐ演出はもう格好良すぎ! 皆、じ〜っと見とれているばかりでした。


高乃麗

高乃麗



「我が心に鳴る鐘」をしっとりと歌いあげると、続いてはサブステージで元気に「ストーンモンキー」を熱唱!

実は3回目のライブだけ、スペシャルゲストで桐島カンナ役の田中真弓さんと、歌謡ショウでお馴染みの西村陽一さん・武田滋裕さんが乱入っ!

「歌わないよ!」と言いつつ、しっかりサルスーツを中に着込んで準備万端! 一番ビックリしていたのは、麗さんご本人だったかも?

高乃麗


高乃麗&田中真弓

高乃麗&田中真弓&西村陽一&武田滋裕


楽しい時間が過ぎるのは、本当に早いもの。最後の曲は、「センチメンタルな…」。

サビをみんなで歌いながら、感動の余り、涙しているお客さんもいらっしゃいました。「今日は、思い出に残るライブをすることができました!」と挨拶をし、今回のライブは感動の中、終了。今までのライブとはまた違った、マリアらしい大人な演出が心に残るステージでした。


高乃麗

高乃麗


みなさんのご来店、ほんとうにありがとうございました! これからの「サクラカフェ ミニミニライブショウ」も、期待して待っていてくださいね。







本ホームページに掲載する一切の文書・図版・写真等を、手段や形態を問わず複製、転載することを禁じます。
「サクラ大戦.com」に関するご意見・ご感想は こちら からどうぞ。