サクラ大戦.com

サクラ大戦とは? ゲームソフト紹介 太正浪漫堂(サクラカフェ) グッズ情報

更新履歴 イベントレポート








「サクラカフェ ミニミニライブショウ 西原久美子『アイリス』を歌う」

3月だというのに前日までは冷たい雨の降っていたというのに、待ちに待ったこの日、ポカポカの陽気に恵まれました。

平日だというのに、1,000通を裕に超す応募の中、当選した方々は思い思いの表情で、西原さんの登場を今か今かと待ちわびます。

西原久美子

13時、暗い客席に大きく響き渡ったのは新春歌謡ショウ「歌え♪花組」でも披露をした『お花畑』。真っ白のブラウスと、フリルのたくさんついた花柄のスカートといういでたちで、西原久美子さんの登場です! 2回目以降はゲストの伊倉一恵さんにアレンジをしてもらったという赤いお花のコサージュが目を引きました。

「今日のミニライブをホームパーティのように楽しんで欲しい。頑張ります!」と笑顔の西原さんに、開始数分なのにお客様はもうクギヅケ(笑)。


西原久美子

西原久美子


『エチュード』『愛しのジャンポール』と歌い終わったところで、一旦水分補給の休憩に(笑)

「アイリスでいうジャンポール(大切な存在)は、私でいうと“ペットの犬たち”」とプライベートな一面も交えた、楽しいトークを披露してくれました。

西原久美子


西原久美子

西原久美子



そして、気が付くとテーブルにはラムネが!「ラムネの歌」のスタートです。

実は、第4回には応援で駆けつけたダンディ団の西村さんがフラっとステージに現れて、そのラムネを飲んでいっちゃったんです(笑)!!

会場のお客様もそれにはびっくり&嬉しいゲストの飛び入りに、思わず拍手が出る程でした。(西村さん、ラムネまた飲みにいらしてくださいね♪)

最後の「シュワ〜」の部分はモニター上に泡を浮かべていたのは、お気づきでしたか??


西原久美子

『チチンのプイ』では、立見席待望のサブステージに場所を変え、「はずかしいのでみんなで手伝ってください♪」と西原さん直筆のプラカードが登場!

発売したばかりの『ジャンポールのハンドパペット』と一緒にひととおり練習をしてみると、そこはやっぱりサクラファン、一致団結して1発OK!

西原さんと一緒に楽しい雰囲気で歌い上げました。第4回では、歌ってくれたお客様の中から、そのプラカードにサインをつけてプレゼント♪

周りからは「い〜な〜」、と羨ましがる声が…。見事プレゼントされた方、おめでとうございます♪


西原久美子

西原久美子


そして、ドラマCDで演じた「青い鳥」の原作の朗読を披露。

ステージ上にはたくさんの鳥の図鑑、そしてブルーのリボンがされたベル。本人自ら選んだというBGMなどが絶妙にマッチしていて、昔読んだはずの物語が心に蘇るような感じ。

途中何役もを演じる西原さんの朗読に、終始クギヅケとなりました。

西原久美子

朗読が終わり、曲は『希望』。

ゲストの伊倉一恵さんも登場し、レニ&アイリスの青い鳥をデュエット。

しんみりとした歌は、朗読のあとの静まったステージに響き渡ります。

この青い鳥はクリスマスイブのお話とのことで、特別にセレクトしてくれたフランスの賛美歌『ノエルノエル』をアカペラ(輪唱)で。さすが仲良しコンビ!

息の合った歌声を存分に味わうことができて……お客様の感激もひとしお♪

西原久美子&伊倉一恵

2人のトークではライブ当日に発売となった「歌え♪花組」DVDの紹介なども行われ、お国自慢ゲキテイの裏話なども聞けたりと、普段では耳にすることのできない話題が満載でした!


西原久美子&伊倉一恵

伊倉一恵


最後の曲は、『希望の星よ』。伊倉さんはコーラスとして参加してくださいました♪

フィナーレでは、西原さん・伊倉さんがそれぞれ客席へ出てご挨拶。

夢のひとときを、本当にありがとうございました!!


西原久美子&伊倉一恵

西原久美子&伊倉一恵


今回も多くのキャストさんがかけつけてくださいました♪

初来店の富沢美智恵さんに、いつもの壁にサインを頂きました。次に来店された際には、ぜひ探してみてくださいね☆


富沢美智恵

富沢美智恵


みなさんのご来店、ほんとうにありがとうございました!

これからも毎月開催予定のライブにじゃんじゃん応募してくださいね。

スタッフみんなで、「夢のひととき」を差し上げます♪

西原久美子







本ホームページに掲載する一切の文書・図版・写真等を、手段や形態を問わず複製、転載することを禁じます。
「サクラ大戦.com」に関するご意見・ご感想は こちら からどうぞ。