サクラ大戦.com

サクラ大戦とは? ゲームソフト紹介 太正浪漫堂(サクラカフェ) グッズ情報

更新履歴 イベントレポート








2003年7月12日 公開稽古・記者会見

7月12日(土)、都内某所にて「サクラ大戦スーパー歌謡ショウ『新宝島』」の公開稽古が行われました。

初めに広井王子氏より今回の『新宝島』について、「今回の舞台は、サクラファン・歌謡ショウファンだけでなく、お子様やファミリーでも楽しめる要素を十分に持っています。1幕では“子供はいつ大人になるのか?”とちょっと考えてしまうような問題を出してみたり、2幕の新宝島の劇中劇ではアイテム探しといったワクワクするゲーム感覚の内容があったり、見どころ満載の舞台に仕上がっていると思います」と『新宝島』の魅力を語っていただきました。

また、メインキャストの皆さんも終始和やかムードで、声をそろえて「見ないと後悔しますよ〜!」と今回の舞台のすばらしさをアピール。それぞれの役についての意気込みや、自分の着ているTシャツの話題など(笑)楽しく語っていただきました。


記者会見


取材陣が見守る中、いよいよ公開稽古がスタート! 今回披露された「七色の虹」は、とってもファンタジックなミュージカルナンバー。華やかな舞台の幕開けの嬉しさがこみ上げてくる1曲です。忙しいスケジュールの合間を縫っての稽古であるにもかかわらず、歌も踊りもばっちりな花組&キャストには脱帽です。

さらに今回は、演劇部分についても1幕をちらっと拝見することができました! さすが総キャスト51名! 迫力満点の舞台は、稽古でも風情溢れる東京・下町がすぐ目の前に浮かんでくるようです。そして最後は歌謡ショウといえばおなじみの「檄!帝」。さすが定番、全員の息がぴったり合った歌と踊りには感動! 早くも本番が楽しみです!


公開稽古

公開稽古


稽古終了後、別室に移っての会見が行われ、今回取材に参加してくれた「小学生新聞」のかわいいレポーターのみんなが横山智佐さん・渕崎ゆり子さん・田中真弓さんにインタビュー。今回の舞台について…子供の頃の夢…などなど、次々と飛び出す質問にみなさん楽しそうに答えていました。


記者会見

キャスト集合


本番まであと1ヶ月!! ステキな舞台になること間違いなしの「サクラ大戦スーパー歌謡ショウ『新宝島』」。キャスト・スタッフの皆さん、怪我のないように頑張ってくださいネ。







本ホームページに掲載する一切の文書・図版・写真等を、手段や形態を問わず複製、転載することを禁じます。
「サクラ大戦.com」に関するご意見・ご感想は こちら からどうぞ。